こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

ウェルカムゴールドという言葉をご存知ですか?
その言葉の通り、ゴールド(金)を招き入れるための習慣だそうで、金運アップにつながると知って実践しています。

今回は、ウェルカムゴールドについて書いてみたいと思います^^

金を身につけるウェルカムゴールドで金運アップ。これで豊かさを引き寄せます。【金運アップ】


私が実践している金運アップの習慣が「ウェルカムゴールド」。

この言葉はワタナベ薫さんの本の中に書かれており、その本を読んで知りました。


ウェルカムゴールドとは、金(ゴールド)を常に身につけることで金運を引き寄せるという考え方。

ワタナベ薫さんはウェルカムゴールドという考え方を人から聞いて知り、素敵な考え方だと思って実践し始めたそう。

私も本を読んでウェルカムゴールドという考え方を知り、良さそうだと思ったので取り入れてみました。



本に書かれていた内容はウロ覚えですが、確か常にゴールドのものを身につけていることで金運がアップする、という事だったはず。

お出かけする時にだけ金のアクセサリーをつけるのではなく、24時間365日身につけていることで豊かさを引き寄せる力が強くなるそう。

そして、身につける金もできるだけ純度の高いものが効果的。
できるなら純金(24金)を身につけたいところですが、難しければ18金や10金などの、金の純度が低めのものでもOKだそうです。


純金なら濡れても大丈夫なので、常に身につけるのであれば純金の方がお手入れが楽です。

私個人の意見としては、金が入っているものが買えない状態なら、金色のものを身につけるだけでも何もつけないよりいいと思います。
気持ちが少しでもリッチな方向に行くならその方がいいので。


私がウェルカムゴールドとして身につけているのは純金のブレスレット。

ウェルカムゴールド1


ぱっと見シンプルですが、けっこう細かいつくりです。
ウェルカムゴールド2


このブレスレットは20代の頃に親戚の人に何かのお祝いに頂いたもの。

純金で貫禄があるデザインだったのでずっとしまいこんでいたのですが、ウェルカムゴールド用にアクセサリーをあさっていたら出てきたのでこれをつけることに。

20
代で純金をつけてるとけっこう渋い感じだけど、40代の今なら問題なし。


金運を引き寄せるために始めた
ウェルカムゴールドですが、常に手首が飾られているというのはけっこういい気分。

先ほども書いたように純金は濡れても大丈夫なので、お風呂に入るときも寝るときもずーっとつけっぱなし。
外さなくていいのは思っていた以上に楽で、ちょっとしたお出かけの時にわざわざブレスレットをしなくてもこのまま出かけるだけで少しおしゃれっぽくなるし。

シンプルな白シャツを着ても、ほんの少し手首にアクセントがあるだけで違います。
ウェルカムゴールド3



楽チンにおしゃれができるウェルカムゴールドにすっかり病みつきになってしまいましたが、金運がアップした実感はまだそれほどないかな^^;

ですが、これから良くなりそうな予感がしているので、できるだけ長い間ウェルカムゴールドを身につけていたいと思います^^


以上、
お金を引き寄せる「ウェルカムゴールド」を実践しています。常にゴールドを身につけるという素敵な習慣。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^