こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」はキャミソールです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
キャミソールです!

捨てた
キャミソールはこちら。
捨てたキャミソール1
このキャミソール、ずーっと迷って迷って、ようやく処分することを決めました。


前にも春服を全て公開した際に迷っていたキャミソールです。

このキャミソール、前はよく着ていたのですが、服を減らした結果、使う場面がなくなってしまったんです。

でも、デザインが好きだしキャミソールだったらまたいつか使えるかもしれない、と往生際悪くとっておいたのでした。


だけど、とっておいてもやっぱり気になる。

使わないものを置いておくと気になるんですよ。

無理矢理使おうとも思ったけど、無理矢理も使うことがない!!

なぜなら、他にもキャミソールやタンクトップなどのインナーはちゃんと数が揃っているから。



置いておくこともできず、無理矢理着る事に苦心するぐらいなら、もう捨ててしまおう!とようやく思えるようになりました。

ようやく捨てる気持ちになれたので、その気持ちが揺らがないうちにすみやかに処分することに。
捨てたキャミソール2

気が変わらないうちに、着られなくするために思い切ってハサミを入れます。

もうこれで、処分決定です。
捨てたキャミソール3

しっかりカットし、レース以外の部分は掃除に使って捨てることにしました。


あー、キャミソール一枚だけですが、ずっと心にひっかかっていたものを捨てられたのでかなりスッキリしました!

自然と使いたいと思えるものや、必要だから使うものであればいいですが、やはり「どうにかして使わないと」と思ってしまう時点で捨てるべきものなんですよね。

断捨離の道は果てしないです(´Д` )

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはキャミソール!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^