こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品のお菓子「フロランタン」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめお菓子。フロランタンは一人のプチ贅沢ティータイムにちょうどいい。 【シンプルライフ】



では早速、私がおすすめする無印良品のお菓子をご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのはフロランタンです。
無印良品のフロランタン1

無印良品のお菓子、「フロランタン」です。


袋を開けてみるとこういう感じ。
無印良品のフロランタン2

四角い一口サイズのクッキーが入っています。

この時点で見た目が素敵。
小さいサイズなのがいいんですよねー。


アップにするとこんな風です。
無印良品のフロランタン3

下のクッキー生地の上にアーモンドスライスがのっているような感じですね。
上がお砂糖で煮詰められているような(上手い表現ができずすみません^^;)。


一つつまんで頂いてみると、
上品な味!


見た目からして上がガリッという食感かと思ったけど、上も全体もきめ細かく比較的しっとりサックリという感じ。
こういうアーモンドが表面についているのって、上が固くなっているものが多いのですが、これは固くないしベタベタしていないので歯にくっつかずに食べやすいです。

甘すぎず、バターの香りが良くて上品な味です^^

一口サイズなので一つ一つは小さめですが、厚みがあるので食べ応えがありますね。
紅茶に合います。
コーヒーにも合いそうです。


一袋がちょうどいい食べきりサイズなので、一人でプチ贅沢するティータイムにいいですね。

見ためもオシャレできれいなので、お皿にきれいに並べてお客様に出しても見栄えがいいと思います。

いろんな場面で美味しくいただける、買いやすいおすすめお菓子です^^

以上、
無印良品のおすすめお菓子!フロランタンはおしゃれティータイムにぴったりな上品な味。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^