こんにちは。

シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回はシンプルライフとはかけ離れた話題になってしまいますが、

現在マクドナルドで期間限定で販売されているマックシェイクのチェルシー味を飲んできたので レポートしてみたいと思います(^_^)


シェイクを避けている私でも飲みたいを思った、マックシェイクのチェルシー味を飲んできました。



このブログで過去にいろいろと書いてきたように、健康と美容のために普段はできるだけ食事に気をつけつつ、たまには好きなものを食べるという生活を送っています。


断食や一日一食などもしているのでかなり節制しているように見えるかもしれませんが、私はすごく食いしん坊です。


とくにジャンキーな味のものが好きだし、揚げ物や甘いものも好き。


コンビニのものやインスタント、ファストフード、お菓子も大好き。


かなり節制しないと際限なくこれらのものを食べてしまうので日頃はできるだけ抑えているという訳。



で、前置きが長くなってしまいましたがマクドナルドも好き。


特にあの細いポテトが好きで、いくらでも食べられてしまいそうなほど(^_^;)


あのポテトは中毒性ありますよね…。



普段は甘い飲み物を飲まないようにしている私ですが(甘いものは食べ物で摂りたいので。汗)、


今回はマクドナルドで期間限定メニューとしてマックシェイクのチェルシー味が出たというニュースを聞きつけてマックに行ってきました!


普段糖分を摂り過ぎないようにシェイクは飲まないようにしていますが、チェルシー味を言われたら話は別!


私はチェルシーも大好きですからね!(*゚∀゚*)



甘いものとしょっぱいものの組み合わせも大好きな私は、当然ポテトも買わなきゃでしょう!


という訳で早速マクドナルドへ行き、、マックシェイクチェルシー味とポテトをゲット!


Sサイズなんて言ってられません。

どっちもMサイズですよ!(`・ω・´)

ポテトをLにしなかった自分を褒めてあげたい(笑)。


IMG_3695


マックシェイクチェルシー味はCMやマックのサイトで見るとカップ

チェルシー柄だったのに、なぜか普通のマックのカップ(´・_・`)


あとでメニューを良く見たら、Sサイズはチェルシー柄カップだったようです。


チェルシー柄にこだわりたい方はSサイズで注文しましょう!


中身はこんな感じ。

IMG_3696

ほんのりクリーム色というか、チェルシー色でいい感じです。



いざ、実食!


チェルシー味シェイクを飲んでみる。


うん、濃厚ですね!


チェルシー味っぽい甘さはあります。


久しくマックシェイクを飲んでいないので記憶があやふやだけど、普通のバニラシェイクよりも奥深い甘さがありますね。


特に後味がチェルシー舐めた後に近いですね。


私だけが感じたことかもしれませんが、吸っている間の味が桃の飲み物の「ネクター」っぽい味がするような気が…。


ネクターも濃厚な飲み物なので近いものを感じたのかも。




ポテトと一緒に食べてみるとこれまたいい感じ。


チェルシー味シェイクがかなり甘いのでポテトがあることで飲みすすめやすくなります。


ただ、通常通りのポテトだと濃厚なチェルシーシェイクにやや負けぎみ。


塩を多めにしてもらえればバランスがとれるような気がします。



かなり久しぶりのマックシェイク体験でしたが、濃厚チェルシー味で大満足でした(^ω^)


シェイクを飲んだあとは内臓を温めるために白湯を飲んだ私でした(笑)。 以上、「マックシェイクのチェルシー味を飲んでみた!濃厚さな甘さでポテトが永遠に食べられる。」でした!

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^