こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」はデニムです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
デニムです!

捨てた
デニムはこちら。
捨てたデニム

このデニムはかなり前に買ったZARAのもの。

お手頃価格だし、履き心地も良くてラインもきれいだったのでかなり気に入っていました。



楽な格好をしたいな、というときは必ずこのデニムを履いていて、かなりヘビーローテーションしていたのですが、最近になって気になる点が。

一つ目が、色がかなり薄くなってきたこと。

私はきれいめなデニムが好きなのですが、長年ヘビロテしてきて、気づいたらかなり白っぽくなってきていました。

安いデニムなので、色の落ち方も色が抜ける感じで安っぽい雰囲気に。



そして二つ目の気になる点は、ストレッチが弱まってきたこと。

ストレッチデニムなので履き心地が良かったのですが、それだけに長年履いていたことで全体が伸びてきました。

最近では履いているとお尻部分が少しずつずり落ちてくるので、たまに引き上げないといけなくて(汗)。

長年履いていたせいで、ストレッチも緩くなってきたようです。



これらの理由から、愛用していたデニムを断捨離することに。

デニムはお出かけ用の細いのが一本あるし、ゆったりと楽にはけるパンツもあるので代わりのものは買いません。



最近思っているのが、「デニムってなくてもいいよね」という事。

私はあまり外出しないし、きれいめな服装が好きなので、最悪デニムがなくてもいいんじゃないかと。

濃い目の色の履き心地の良いパンツがあればそれでほとんどの場面がまかなえる気がして。

なので、今持っているお出かけ用のデニムを履き倒したら、実験的にデニムを持たない生活をしてみようかと思っています。

まだまだ、洋服を減らせそうです。


以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはデニム!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^