こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

世界中の美味しい食べ物と香り高いコーヒーで人気のカルディ。
私も大好きなお店で、我が家でもカルディのお菓子や食品を良く買います。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、カルディの定番商品、「ポロショコラ」をご紹介したいと思います!

カルディのおすすめ!ポロショコラは満足感高&使い勝手の良い一品。


では早速、私がおすすめするカルディの商品をご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのはポロショコラです!
ポロショコラ1


カルディ好きなくせに、このド定番のポロショコラを今まで食べたことがなかった私。

「美味しい!」という口コミはよーく知っていたものの、なかなか買うチャンスがなかったんですよね^^;

そして今回ようやく買って味わうことができたので、レビューを書いてみたいと思います!



ポロショコラをご存知ない方のために簡単に説明すると、ポロショコラとはチョコレートケーキの商品名。

カルディで良く見かける商品ですが、その美味しさと使い勝手の良さ、コスパの高さで人気なんですね^^


それでは、今回食べてみた様子をレポしたいと思います!

まずはパッケージを開けてみたところ。
ポロショコラ2

ポロショコラの素晴らしいところその1は、5つにカットされているところです。

こういうケーキ類をカットするのって、そこまで手間ではないけれども、きれいに切れなかったりしてスムーズにできないこともあるので、もともと5等分されているのは本当に親切!

もちろん、美しくカットされていますしね^^


ポロショコラ3

2切れをお皿にのせてみました。

この時点でもの凄くしっとりしていることが分かります。

しっとり感が凄いので、自分で切ったら崩れやすそう。
そのためにもともとカットされているのかも、と感じました。



さっそく頂いてみると・・・

めちゃくちゃしっとり!!



パックで売られているブラウニーみたいな食感を想像してたけど、パサつき感が全くないんです!


そしてもの凄くチョコレートが濃厚!


それでいて甘すぎないのでこのままお茶やコーヒーとともに頂いても食べやすいです。

もちろん、甘さを控えたホイップクリームやバニラアイスを添えれば、ちょっと贅沢に頂けそう。

また、冷蔵庫で冷やして食べると食べ応えがさらに増すので、しっかりした食感がお好みの方にはおすすめです^^




お客様に出す用に常備している方も多いそうで、それも納得ですね。

下手なケーキ屋さんのチョコレートケーキよりもポロショコラの方が美味しいかも。


未開封なら常温で2ヶ月ぐらい持つのもありがたいし、ケーキを買いに行くより断然コスパもいいですから、ここまでの人気商品になったんでしょうね。



この味と使い勝手の良さに「常備するお菓子に迷ったらポロショコラ」というアタマになってしまいました。

チョコレート好きな方、お客様を招くことが多い方、自分へのプチご褒美をしたい方におすすめの商品ですよ^^


以上、
カルディのおすすめ!定番のポロショコラを今更ながら食べてみた。 日持ちする&常温保存可能の使えるお菓子!
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^