こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

早いものでもう12月ですねー。

あっという間に年越しの準備をしなければいけない時期に入り、少し焦っています^^;


私の年越し準備の一つに「下着を総入れ替えする」というものがあり、そのために先日ユニクロで下着をまとめ買いしてきました^^

下着はユニクロを指名買い!快適さとコスパの高さは感動レベル!【シンプルライフ】


ここ最近は、できるだけ下着の枚数を少なくしてヘビーローテーションで回し、一年に一回全てを買い替えて総入れ替えする、ということを試しています。


昔は見た目優先で、思いつきで下着を買っていたので、上下の着まわしもできないし着け心地もあまり良くないし、ですぐに処分してしまったり使わずにしまっていたりと無駄が多かったですね。

 


ですが、年齢を重ねて気分が落ち着いた(笑)、ということもあったり、「ボディラインがちゃんとしていれば、下着はシンプルでもそこそこ見られる」という事が分かってきたので、下着に派手さや可愛らしさを求める必要はもうないかな、と思えるように。


(だからと言って鍛えている訳でもないのですが^^;

それよりも、長い年月かけて失敗しつづけ、ようやく分かったことは、

「下着は見た目よりも着け心地!」

ということ。



自分に合った下着が見つからなかった時、出先でとりあえず買ったユニクロの下着がとっても着け心地が良く、それをきっかけにユニクロの下着にハマってしまったのです。


それからは、シンプルで着け心地の良いユニクロの下着以外のものをどんどんと処分するようになり、今ではユニクロじゃない下着は残り1セットのみに。
(デザインが素敵で捨てられない・・・)

で、それ以外はユニクロの、しかも全て同じ形と色で揃えるようになりました。

全て同じ色で揃えれば、あまり使わないブラジャーの色を増やさなくて済むのでかなり管理が楽になります。

 


昨年から「少ない数でまわして年一回総入れ替えする」試みを始めたのですが、今のところ問題もなくまわせています。

 

上で書いたユニクロじゃない下着1セット、ユニクロのウルトラシームレスショーツ4枚、ユニクロのノンワイヤーブラ1枚、カップ付キャミ3枚で一年中過ごせています。



自宅で仕事をしているため、ブラジャーをして出かける頻度がかなり少なく、ブラジャーが全然痛まないので、年一回買い換えるのはユニクロのショーツのみ。

 

今年もユニクロに言って迷わず買ってきました。
ユニクロの下着

 


何度もこのブログで書いていますが、ユニクロのウルトラシームレスショーツは本当に素晴らしいです!!

 

履き心地は最高だし、下着のラインが洋服に響かないし、洗濯後に乾くのも早いのも嬉しいポイント。

そして、極めつけは価格も一枚590円(税抜き)とコスパがものすごく高いこと!


これだけ安ければまとめ買いしても全然平気です^^


 

来年用にまた4枚まとめ買いしてきました。

 

安い下着だとしても、毎年新しい下着に総入れ替えできるのは気持ちのいいものです。


今から来年の出番のために丁寧に洗って、楽しみにしまっておこうと思います^^

 

以上、

年末に下着を総入れ替え!ここ数年はユニクロのウルトラシームレスショーツを指名買い!【シンプルライフ】

でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^