こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前の話になってしまいますが、イッタラのティーマのプレートを購入しました。

 

ずっと購入を検討していて、ようやく我が家に迎えることができました!

 

厳選に厳選を重ねたおかげで、「困ったらティーマ」と言えるぐらいにまで便利に使っております^^

イッタラのティーマのプレートを買いました!17センチが絶妙の大きさでオシャレ&使いやすい!



結婚して2年半が経過した我が家の食器は、まだまだ検討の余地があるメンバーばかり。

 

焦って食器を買いたくないので、夫が一人暮らしの際に使っていた食器もいまだに使い続けています。

 

で、必要なものや欲しいものがあったら厳選して吟味して買い換える、という感じですね。

 

 

で、ケーキとかパンとかお惣菜とかおつまみとかをのせたり、取り分ける時に使うような適度な大きさのプレート(お皿)がなかったため、義両親たちが来る時用に、とりあえず間に合わせで一枚200円くらいのものをネットで購入。

(慌てて買ったのにまだ義両親はうちに来ていない。笑)

 

その間に合わせのお皿を私達夫婦も使っていたのですが、ちょうどいい大きさなのでけっこう使う頻度が高いことが発覚。

 

で、毎日使うなら、間に合わせではなくちゃんとした愛着の持てる、質の良いプレートに買い替えようと数ヶ月前あたりから思い始めました。

 

 

という訳で、サイズがほぼ同じでシンプルで上質で飽きがこなく、かつ丈夫なプレートを探すことに。

 

 

色々と探してみた結果、シンプル好きさんにかなり支持されているイッタラのティーマのプレートが一番良さそうだという結論に達しました。

 

ティーマのプレートはサイズが色々ありますが、我が家で使っていたサイズが便利だったので、ほぼ同じ17センチを選択。

 

とりあえず2枚買ってきましたー!
イッタラティーマプレート1

 

画像では伝わらないかもしれませんが、やっぱり200円のお皿とは質が違います。

 

白だけど、色がベージュに近いので食べ物が美味しそうに見えます。

 

ちなみに、他の色と少し迷ったけど、ファーストティーマはとりあえず基本の白にしました^^

 

200円のお皿とティーマを並べてみたところ。

イッタラティーマプレート2

どっちがティーマか分かりますか?

 

イッタラティーマプレート3

 

イッタラティーマプレート4

 

右側のプレートがティーマです。

 

200円のお皿もそれなりに悪くはないし、シンプルで使えるのですが、

 

ティーマと比べるとティーマの方が絶妙に色が柔らかく、絶妙にフチ部分が短く、フチの角度が高くなっているのでオシャレな感じがするんですよね。

 

シンプルで全体がきゅっとコンパクトに締まっているのに、存在感がちゃんとある。

 

やっぱり世界で人気のベストセラー商品にはそれだけの理由がありますね。

 

オーブン、レンジ、食器洗浄器もガンガン使えるので色んな場面で頼れるヤツです。

 

我が家ではどのお皿にするか迷ったらティーマ、というぐらい毎日活躍してくれています。

 

ティーマの他のサイズやスクエアプレートも素敵なので、いずれ検討するかもしれません^^


以上、
イッタラのティーマ、17センチプレートが最高に使える!【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^