こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

世界中の美味しい食べ物と香り高いコーヒーで人気のカルディ。
私も大好きなお店で、我が家でもカルディのお菓子や食品を良く買います。

今回はその中でも特に人気の高い、カルディの「冷凍シナモンロール」を今更ながら食べてみたので、レポートしてみたいと思います!

カルディのおすすめ!冷凍シナモンロールが最高に美味しい!


では早速、私がおすすめするカルディの商品をご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは冷凍シナモンロールです。
カルディシナモンロール1

 

カルディの商品の中でもかなり人気で、多くの人に支持されているそうです。

 

カルディのシナモンロールは冷凍で販売されているので、カルディの店舗で買うなら冷凍ケースの中を探してみましょう^^
(ネット販売もされています)

 

 

冷凍シナモンロールを購入したら、自宅でも冷凍保管をします。

 

そして、食べるタイミングで解凍します。

 

解凍方法は2種類。

 

一つ目が食べる3~4時間前に外に出して常温解凍する方法。

 

真冬だともう少し長い時間かかるかもしれません。

 

こちらが常温で解凍した状態。

カルディシナモンロール2

 

この方法で解凍すると少しヒンヤリか、常温ぐらいになり、食感がしっかりするので、食べごたえが欲しい人にはおすすめです。

 

 

そして二つ目のやり方は、レンジで温める方法。

 

冷凍状態で約1分ほどレンジで温めると、上にのっているチーズフロスティングもほどよく溶け、パン生地部分もフワフワになります。

 

カルディシナモンロール3

 

全体的にほどよく温まるので、温かい状態で食べたい人にはおすすめ。

 

私も温める方が好きですね。

温めることでシナモンの香りもより強くなります。

レンジで温める場合は生地が柔らかくなるので、ナイフとフォークを使ってカットしながら食べるのがおすすめです。

 

カットしてみると、何層にもなっていて、シナモンもたっぷりなのが良くわかります^^

カルディシナモンロール4

 

こうやって食べてみると、シナモンの香りも甘さもしっかりとするので、コーヒーに非常に合います!

上にのっているのがチーズフィリングなんだそうですが、チーズというより、ほのかに柑橘系のような酸味が感じられ、そのおかげで甘ったるくなく食べやすくなっています。

 

お腹が空いていればたて続けに2個ぐらい食べられちゃいそうな、絶妙な甘さと香りが最高ですね。

 

 

シナモンロールが大好きな私は色んなところで食べるのですが、焼きたてではないのにこんな風に香り高いものを226円(税込)で食べられるなんてカルディってやっぱりすごい、と思います。

 

シナモン好きな方、コーヒーに合うおやつや朝食を探している方には非常におすすめですよ^^


以上、
カルディのおすすめ!冷凍「シナモンロール」を今更ながら食べてみた。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^