こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」はパジャマとルームウェアです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、パジャマとルームウェアです!

捨てた
ものたちはこちら。
パジャマ1

パジャマ2

 


正確に言えば、パジャマとルームウェアとして使っていたTシャツとカップ付キャミソール、それとズボン下のシルク1枚とウール1枚です。

 

ズボン下というのは、冷えとり健康法で使われる重ねばきできる薄いズボンです。
(詳しくはこちらをどうぞ→おすすめのズボン下をご紹介。

 

ズボン下は柔らかく、シルクを肌に直接履くので私はズボン下をルームウェアとパジャマにしています。

 

 

で、このTシャツ一枚をパジャマにして、もう一枚のTシャツとカップ付キャミをルームウェアにしていましたが、

 

昔買ったのとタブって枚数が多いのと、なんだかTシャツを着たときのラインが好きになれなくて(買った時は適当だったから…恥)、

 

「これ処分しようかな…でもまだ着られるしな…」と悩み続けていたのです。

 

 

他にもまだ着られるパジャマ用とルームウェア用のTシャツもカップ付キャミもあり、そちらの方が断然気に入っていたため、これらがなくても全然構わない、という状況だったんですよね。

 

で、2年ぐらい悩み続けた結果、「なくても困らないものをわざわざ持って、好きでもないのに使う必要はない!」とようやくふんぎりをつけることができました。

 

 

そして、ズボン下もなぜか多めに買ってあって、あと2セット持っていたので、1セットはなくてもいいな、と思っていた矢先に破れてしまったので処分ということに。

 

という訳で、Tシャツ2枚、カップ付キャミ、ズボン下1セットを処分できました!

 

その結果、持っているパジャマとルームウェアが全てきっちりと毎日使えるようになり、しまいこんでいるものが減ってさらに生活がシンプルになりました。

 

これでTシャツやズボン下が破れたりしたら、また1枚又は1セットをその時に買い足すだけで過不足なく暮らせてスッキリです^^

 

やっぱり使わないものや好きでもないものを持っていても意味がないんですよね。

 

もっともっとスッキリさせていきたいです!


以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはパジャマとルームウェア!【断捨離レポート】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^