こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

先日、久しぶりにニットを買いました。

それが非常に使いやすく、ヘビロテ中なのでご紹介してみたいと思います^^

バナナリパブリックでVネックニットを購入。シンプルファッションにぴったりでヘビロテ中。


 

基本的にニットは丸首は選ばない私。

 

私の雰囲気で丸首を着るともっさりしてしまうという事と、首周りが開いているすっきりした感じが好きなので、ニットはVネックばかりを選んでしまいます。

 

ミニマリストを目指している途中の私としては、できるだけ持っている洋服の枚数も少なくしたいところ。

 

なので、ニットもものすごく気に入ったものや、着回しがきくものだけを厳選して持つようにしています。

 

 

以前購入したユニクロのライトグレーのVネックニットは部屋着とちょっとした外出着を兼ねているのですが、

あまりにも外に出ないので部屋着としてかなりくたびれてきて、もう外出には着られないぐらいに。

(ユニクロのニットについてはこちら)

 

なので、外出時に着られるようなニットを買う事に。

 

新しく購入するニットに求めた条件としては、

  • 黒、またはそれに近い濃い色
  • ゲージが大きくない、編み目が細かいもの
  • Vネックのもの
  • Vネックの首の開き具合が狭すぎないもの

という感じでした。

 

きちんとした雰囲気の洋服から揃えると、手持ちの洋服の枚数を少なく抑えることができるので、

新しい洋服を買う時にはできるだけきちんと系の服を選ぶように意識しています。
(できるだけで、無理はしていません)

 

という事で、今回もきちんと感と落ち着きのある濃い色で編み目が細かい、首のあきが狭すぎないものを探してみました。

まあ、そもそも私がきちんと系の雰囲気が好きだということもあるかも^^

 

 

で、いくつかお店を見た結果、「バナナリパブリック」で見つけました!

それがこちら。
バナナリパブリックVニットネック1

 

真っ黒じゃないのが惜しいところでしたが、

残り一枚で濃いネイビーだけが残っていて
かなりお安くなっていたので即決でした。

 

こういう濃いネイビーもきちんと感があるので好きです^^

 

着てみるとこんな感じ。
バナナリパブリックVネックニット2

光の加減で色が分かりづらくてすみません。

ものすごーくベーシックなVネックニットです。

 

Vネックの首の開き具合は私にとってとても重要。
開き具合が狭いときちんと感が少なくなり、もっさり見えてしまうので、ゆったりと開いているものを選びます。


このニットの開き具合は合格!
もう少し開いていてもいいぐらいですが…。

 

そして、このニットは薄手でモコモコしていないので
着た感じがすっきり見えるのもいいですね。

 

冬はもう少し厚い方が温かいのですが、これぐらい薄手だと春にも秋にもガンガン着られます。

 

冬場はヒートテックなどのインナーを中に着て、さらにそこにカイロを貼ればなんとかいけます。

 

寒いからとモコモコしたニットを着て着膨れするよりは、薄手のニットでもカイロを貼ってしのぐ方が見た目はすっきりと見えます^^

 

シンプルですっきりとして見えるので、ボトムスはデニムでも、黒のスカートでも、もちろん黒パンツも何でもこい。

 

アクセサリーも何でも受け止めてくれるので、すごーく重宝しています。

 

という訳で、先日購入したこちらのニット、絶賛大活躍中!

 

このまま春までヘビロテ間違いなしです^^


以上、
Vネックニットを買いました。使いやすい色と厚さでヘビロテ中。【シンプルファッション】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^