こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「シリコーン調理スプーン」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!シリコン調理スプーンが予想以上に便利で後悔した。 【シンプルライフ】

では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは「シリコーン調理スプーン」です。
無印良品シリコン調理スプーン1

こちらのスプーン、正式名称は「シリコーン調理スプーン」だそうですが、なんだかまどろっこしいので「シリコン」って書いていきます。

 

こちらの商品、口コミではかなりの人気で「買ってよかった!」「すごく便利!」という声ばかり。

 

私は前に耐熱シリコンのスパチュラを買っていて、用途がダブってしまうために無印良品のこのスプーンを買うのをためらっていました。

 

ですが、無印良品のポイントをもらうことができて、他に買う予定のものもなかったため、思い切ってこちらのスプーンを購入。

 

使ってみたらものすごく良かったんです!

 

横から見るとこんな感じ。

無印良品シリコン調理スプーン2

 

触ってみると外側部分が柔らかいです。

無印良品シリコン調理スプーン3

このシリコン調理スプーンは中に鉄?のスプーンが入っていて、まわりが耐熱シリコンになっているそうです。

 

耐熱なのでもちろん、火にかけて調理中のときも鍋やフライパンの中身を炒めたり混ぜたりして使えます。

 

シリコンなので鍋やフライパンを傷めないのもポイントが高いです。

 

無印良品シリコン調理スプーン4

(無印良品公式サイトより引用)
そしてスプーン状なので、こういう風に出来上がったものをすくえるのが何よりも便利!

 

ありそうで、意外とない形状なんですよね!

 

耐熱シリコンのスパチュラを別に持っているのですが、この無印良品のシリコン調理スプーンを買ってからは一回も使っていません^^;

なぜなら、調理中も調理後の盛り付けにもそのまま使えるので、お玉やスプーンに持ち帰る必要がなくて楽だから!

このスプーンを買う前は、「その都度持ち帰ればいいだけでしょ」と思っていたのですが、持ち替えなくていいというのは、それだけでものすごく楽だという事に気づいたのです。

 

 

ある程度大きさもあるし、ぐにゃぐにゃではなく、適度な硬さもあるので木ベラのかわりにもなります。

 

これ一つあると本当に便利!

なんでもっと早く、スパチュラより前に買わなかったんだろう、ともの凄く後悔しています。

 

今購入を迷っている方がいたら、すぐに買いになることをおすすめします!

以上、
無印良品のおすすめ!シリコン調理スプーンがとっても便利だった! 【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^