こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回は、最近捨てたものをまとめて公開したいと思います!

ミニマリストを目指し、最近捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、最近捨てたものの断捨離レポート、いってみましょう!

最近捨てたものは3つ!

捨てたもの1

1つ目は、インナーソックス。

パンプスなんかの中に履く、薄手のソックスですね。

 

私は足のサイズが大きく、外反母趾ぎみなので素足でパンプスやフラットシューズを履く時は痛み対策をしっかりしないといけません。

 

なので、良さそうなインナーソックスを見かけるとつい「もっと楽に靴を履けるのでは?」と買ってしまいたくなるんですね。

 

このインナーソックスもそんな感じで買ってしまったのですが、思っていたよりも使い勝手が良くなくて…。

 

すぐに捨てるのはしのびなくて何度か履いてみたものものやっぱり良くない。

 

なので残念ですが断捨離決定。

 

捨てたもの2

2つ目は、クリーニングでもらうハンガー。

 

クリーニングのハンガーってたまる一方。

 

ハンガーが増えるとつい洋服も増えてしまうのでできるだけハンガーは最小限の数におさえています。

 

我が家が利用しているクリーニング店ではハンガーの引き取りをやっていないため、プラスチックごみに出して処分しています。

 

捨てたもの3

3つ目は、コンバースのスニーカー。

 

私はコンバースのスニーカーが大好き。

 

このタイプのスニーカーはヘビロテしまくっているので、くたびれるのも早いのでこまめに買い替えています。

 

油断するとボロっちいスニーカーを履き続けてしまって清潔感のない格好になってしまうのでスニーカーのきれいさは意識しています。

 

コンバースは合わせやすいし履きやすいし、プチプラなのでこまめに買い替えやすくて最強のスニーカーだと思っています!

 

 

最近捨てたものは以上です。

 

春は古いもの、悪いものを出す季節なので、時間ができたらもう少し断捨離をすすめていきたいです!

以上、
【ミニマリスト】最近捨てたものを公開!どんどん捨てないとたまる一方。【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^