こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

以前、ものすごく吟味してお気に入りの高級パジャマを買いましたが、訳あって新しいパジャマに入れ替えることに。

 

今回は新しく買ったユニクロのパジャマをご紹介したいと思います。

ユニクロのパジャマは快適!コスパの高いおすすめパジャマ!【シンプルライフ】


つい先日、ユニクロで新しいパジャマを買いました。


ユニクロパジャマ1

ユニクロの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」のシリーズの「コットンリネンパジャマ」」です。

 

ユニクロパジャマ2

広げるとこんな感じ。

 

名前の通り、コットンとリネン(麻)がミックスされていて、爽やかな肌触りです。

 

下はショートパンツになっていて、上はボタンが途中まであるシャツタイプで膝上くらいの丈になっています。

 

私はどちらかというとシャツタイプのパジャマが好み。

 

ジャージ素材のパジャマだとだんだん伸びてくるのが好きじゃないんです。

 

だから伸びない素材のシャツタイプのものを選んでいます。

 

 

でも、シャツタイプでデザインと柄が好みで、お手頃価格のものってかなり少ない!!

このユニクロのパジャマはたまたまネットで見つけて良さそうだったのですぐに実物を見に店舗に走りました。

 

リーズナブルなお値段の割に見た感じも良かったので買ってみて正解!

(セットで2990円)

 

着心地はいいし、丈夫だし、色もかわいいのでとても気に入っています。

 

私は赤とグレー?のストライプを選びましたが、パジャマっぽく見えない色なので上になにか羽織れば近所まで出かけられそうです。

(もちろん下は履き替えて)

 

 

今回、ユニクロのパジャマを新しく買ったのには理由があります。

 

以前、ものすごく吟味して買った高級なシャツパジャマがあり、それをものすごくヘビロテして着ていました。

 

これね。

ユニクロパジャマ3

 

このパジャマを約1年半前に買って、気に入って着まくっていたのですが、なんと

 

 

穴が開いてしまったのですー!!(泣)


 

 

ユニクロパジャマ4

肩と背中の部分に。

ユニクロパジャマ5

首の下左側と、下の方中央にも穴が。

 

合計で6箇所穴が開いてしまったのです!!

 

別にどこかにひっかけたという事も全くなく、真夏以外はほぼ毎日着て寝ていたらこうなってしまいました…(涙)。

 

100%なので丈夫だよね!と思っていた私が甘かった。

 

毎日着まくっていたら、それだけダメになるのも早いという事なのね…。

 

 

少しの穴なら穴を縫って着続けますが、生地自体が劣化しているようで、どんどん穴が増えてくる始末。

 

パジャマを2セット用意してとっかえひっかえするのもアリだけど、1セットを毎日着る方が収納場所も取らずに気が楽だと分かってしまったので、これからも1セットだけで行きたいなぁ、と。

 

なので、毎日ヘビロテしてすぐに寿命が来ても諦めがつくぐらいの価格のパジャマを買うことにしました。

 

と言う訳で、先ほど紹介したユニクロのパジャマを新しく購入したという訳。

 

新しいユニクロのパジャマ、すごく気に入っているけれど、一年後にはもう同じものはないだろうからそれだけが残念です。

 

このパジャマの寿命が来た時にまた良いパジャマが見つかりますように。


以上、
ユニクロのパジャマは着心地良し!パジャマ入れ替えの春。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^