こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」はトートバッグ、Tシャツ、トングです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート

では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、トートバッグ、Tシャツ、トングです!

捨てたものその1 L.L.ビーンのトートバッグ

捨てたトートバッグ

L.L.ビーンのトートバッグです。

 

この画像で見ると普通に使えるように見えますが、ちゃんと見るとけっこう薄汚れています。

 

特に裏側(体に当たる側)がかなり汚い。

 

底のスミの部分も擦り切れているし。

 

ある程度の汚れは洗えばきれいになるんだけど、何度洗ってもどうしても汚れがとれないし、もともと持ち手がやや短くて少し使いにくかったので今回すっぱり処分することに。

 

カジュアルバッグは他にも持っているので、大物が減ってスッキリです。

 

 

捨てたものその2 Tシャツ

捨てたTシャツ

これはずいぶん前から「そろそろ寿命だな…」と思いつつもなかなか処分できなかったTシャツ。

 

母が海外で買ってきてくれたもので、ノーブランドでチープな割に色とか形とかかなり好きでした。

 

着心地も肌触りも良いので、普段着としてガンガン着てました。

 

ヘビロテした結果、小さな穴がいくつもあいてきてしまったので、感謝して処分。
お母様、ありがとうー!

 

捨てたものその3 トング

IMG_6336

 夫が結婚前に一人暮らしをしていた頃にトングを持っていた名残りで、ずっと持ち続けていたトング(しかも一回買い替えた!)。

 

我が家ではパスタを作り終えてお皿に盛る時にしか使っていませんでした。

 

確かに、パスタを挟むのにはとっても便利。

 

でも、我が家ではそれだけなんだよー!!

 

パスタなんて月に1回も作らないのにーー!!

 


パスタを盛るときにはないと不便だから、と思いつつも一つの用途にしか使えない割に収納場所をとるこのトングの存在に頭を悩ませていました。

 

ですが、無印のシリコンスプーンを購入して全て解決!

 

シリコンスプーンではパスタは挟めないけど、菜箸と一緒に使えば一応パスタを盛ることはできます。

 

無印のシリコンスプーンは他にも色んな場面で使えるので、こっちを持っていた方が断然いい!

という訳でスプーンを購入したおかげで、トングは必要なくなって処分。

 

使う頻度が少ないのに、けっこうかさばっていたのでものすごくスッキリ!

 

 

結婚して新居で暮らし始めて3年。

 

引越しの時に減ったはずのモノがじわじわと増えてきているので、ここらで一発断捨離祭りでもしたいところ。

 

ですがそこまでの時間がとれそうにないので、日常生活の中で少しずつ捨て作業をしていこうと思います!(`・ω・´)


以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはトートバッグ!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^