こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回新しくオーガニックコットンTシャツを買ってみたので、レポートしてみたいと思います^^

無印良品のオーガニックコットンTシャツはきれい見えでコスパも高い。【シンプルライフ】


ここ最近はあまり外に出ることがないので、できるだけ洋服は少なく持つようにし、あるものを着倒すようにしてきました。

 

そうなってくるとすぐにくたびれてくるのが着やすいTシャツ類。

 

持っていたTシャツ類を着まくっていると、当然ボロボロになってくるのでそれらを次々と処分していきました。

 

気づけばTシャツを一枚も持っていない状態になりましたが、「必要になったら買えばいいやー」と他の服を着るように。

 

 

アクティブに動く訳ではなければ、Tシャツがなくても他のブラウス等で乗り切れます。

 

ですが、趣味の自転車で軽く出かける時(本気の時は専用ウェアがある)や、重い荷物を持って沢山歩く、なんて時にはやっぱり気軽に着られるTシャツがあった方がいい!という結論に。

 

なので、とりあえず一枚は持っていよう、とTシャツを買うことにしたのです。

 

 

私が今回買うことにしたTシャツへの条件は以下の通り。

 

  • 色が濃いもの(透けにくい色)
  • Vネック(Vネック以外が似合わない)
  • 襟の空き具合が広すぎないもの(動いても胸元が見えにくいもの)
  • ほどよいサイズ感でスッキリと見えるもの
  • 値段が高すぎないもの(すぐに劣化しそう)

 

という感じでした。

 

 

これらの条件に当てはまるものを、色々と探し回りました!

 

そうして選んだのが、無印良品のオーガニックコットンTシャツ

 

正確には「オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ」です。

 

良さそうだったので早速無印良品の店舗に行って試着して、購入しました!

無印良品オーガニックコットンTシャツ

 

着てみると全体的には身体に程よくフィットするラインで、非常にベーシックな感じです。

 

ここ最近の流行であるゆったりした感じはないけれど、このがっちりしたベーシックさが色んな場面で活躍してくれそう。

 

そして、タグには「首まわりの仕様を工夫した、着心地よく丈夫なTシャツです」とあります。

 

Tシャツを着続けると最初に気になるのが首まわりの劣化ですから、これはありがたい^^

 

 

それに何よりもすごいのが、これが

 

990

 

だという事。

 

 

オーガニックコットンですよ?

 

こんなに着まわしききそうなのにですよ?

 

無印良品ってやっぱりすごいわー、と再認識してしまいますね。

 

 

ただ、このオーガニックコットンTシャツはTシャツとしては比較的薄手

 

なので一枚で着たいなら濃い色のものを選ぶと良いでしょう。

 

薄手ではありますが、暑いときにはありがたいし、重ね着もしやすのではそれはそれで良し!

 

 

今回Mujiカード特典でもらった500円分のポイントを使って買ったので490円だけ払って買うことができました^^

 

これからガンガン着ようと思います!


以上、
無印良品のオーガニックコットンTシャツがおすすめ!ラインがきれいで高コスパ。 【シンプルライフ】
でした。

↓私が
これまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^