こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は布団と加湿器とお皿です!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、布団・加湿器・お皿です!

捨てたもの第一弾の布団はこちら。
捨てた布団

こちらは二枚とも客用布団。

 

毎回同じような話で恐縮ですが、結婚前に夫が一人暮らしをしていた時に持っていたもの。

 

少し前にこの掛け布団とセットで買った客用マットレスも2枚粗大ゴミに出して処分しました。

(処分してできたスペースを整理した話はこちら

 

もうね、その時のスッキリ感といったらなかったのよ!( ^ω^)

 

 

で、私達の寝ているベッドの下に収納していたこの客用かけ布団もいらなくね?という話になって。

 

夫と結婚して3年、誰も我が家に泊まってないし、ハッキリ言って私はできるだけ人を家に泊めたくない。

色々めんどくさいから。

 

万が一誰かが泊まることになっても、リビングにはソファもラグもあるし、掛け布団は私達の使っているものをやりくりすればいいかな、と。

 

 

来る可能性が限りなく低いお客様用布団を置いてベッド下の掃除がしにくいなんておかしいよね。

 

夫とこう意見が一致したため、この掛け布団も粗大ゴミで処分。

 

ベッド下はすっかり風通しが良くなりました( ^ω^)

最高だ!

 

 

 

で、捨てたもの第二段は加湿器。

 

捨てた加湿器

 

この加湿器は見た目も加湿具合も気に入っていたのですが、使い始めて2年ほどでなんか調子が悪くなり…。

 

復活できるように色々と試してみたのですが、上手くいかないので潔く処分しました。

 

私は冬は加湿器がないとダメなので、さっさと別のコンパクトな加湿器を買いました。

 

 

最後の捨てたもの第三段はお皿。

 

捨てたお皿

 

このお皿はお客様用に格安でネットで買った物。

確か1200円ぐらいだったかと。

 

もちろん悪くはないんだけど、この大きさが手ごろで毎日使うようになったので、「毎日使うならもっと気に入ったものを使いたいなー」と思うように。

 

なので、自分たちで普段使いする用にはイッタラのティーマを購入して使っています。

 

このお皿と似てるんだけど、絶妙に違っていてすごく気に入ってます^^

 

このお皿はまだ普通に使えるので、一人暮らししている弟にもらってもらいました。

 

 

最近捨てたものはこの3つ。

 

布団を捨ててかなりスッキリしましたが、入ってくるものも少なくないのでもっと減らしたいです!


以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは布団と加湿器!【断捨離レポート】
でした。

↓私が
これまでに数万円分換金しているおすすめポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^