こんにちは。

シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。


最近洗濯用洗剤を変えてみたら、汚れ落ちなどかなり良かったので、今回はその新しい洗剤「緑の魔女」についてレビューをしたいと思います^^


洗剤「緑の魔女ランドリー」は口コミ通り!汚れ落ちの良さと洗濯槽の汚れ分解効果が素晴らしい!



最近新しくしてみた洗剤はこちら。

IMG_6814

「緑の魔女」です!


緑の魔女はいくつか種類があるらしく、洗濯用は「ランドリー用」となっています。

エコ、ロハス派の方々には知られているようですが、私は最近まで全く知りませんでした…。




私は肌が弱いため、一般的な洗剤で洗濯するのが怖くて、液体石けんタイプの洗濯用洗剤を使っていました。


ですが、モノによるのか、私の使い方が悪いのか、洗濯をするとどうしても白いものが服につく…。


黒いものだとものすごく目立って、多少こすったぐらいではとれないので、洗濯機から出したあとにもう一度手ですすぎ直していたぐらいです。


いくら肌にやさしくても、こんなに面倒なのは無理!



さすがに耐えられなくなってきた時に、たまたまこの緑の魔女について知りました。


緑の魔女はエコ大国ドイツ生まれのバイオ・ハイテク洗剤で、


  • 環境を汚さない
  • 手肌にやさしい
  • けど、汚れはしっかり落とす
  • 排水パイプクリーナーの役割もある


ということだったので、多少はエコに貢献できて肌にも優しいものを探していたので試してみることにしました!


石けん洗剤よりは白いのがつかないというレビューもあったので、それを信じて!




正直言うと、洗濯洗剤としてややお高めです。


だけど、いろんな手間が省けて肌も守られるのであればその分の料金だと思って買ってみました。


で、緑の魔女ランドリーを使ってみた結果…



かなりいい!!(=´∀`)人(´∀`=)





まず、服に白いのがつかない!


正確に言えば、洗濯槽についていた前の石けん洗剤のカスがなくなってくるまでは白いのついてきたけど、だんだんとそれも減ってきて、今では黒い服にもほぼつかなくなりました!!


手ですすがなくていいのって楽チン〜(о´∀`о)



あと、洋服の洗い上がりがきれいになった気がします。

汚れ落ちはけっこういいです。





そしてしばらく使ってみた現在、感動しているのが、洗濯機内部がきれいになっていること!!


緑の魔女は成分の中に排水パイプ汚れの分解を促進する成分が含まれているらしく、使い続けているだけで自然とパイプ内の汚れがきれいになっていくんだとか!!



この効果についてはそこまで期待していませんでしたが、これが一番目からウロコだったかも。


いろんな種類の洗濯洗剤を試したことがないのではっきりと断言はできないのだけど、


前の洗剤を使っていた時には洗濯槽の中に黒い汚れみたいなものがついて、それが蓄積されると洗濯物にも付着していたんです。


だから、それが出てくると洗濯槽内部のそうじを大掛かりにやらないといけなかった。


これがまた面倒でね…(T_T)





でも緑の魔女・ランドリーを使い始めてからは、以前出ていたあの黒い汚れがだんだんと減ってきて、もうほぼ出ない!


以前は時間がたつにつれ汚れが増えていっていたので、これは明らかに緑の魔女が汚れを分解してくれているんだと思われます。

こっちの汚れ落ちもかなりいいです。


あと、洗濯機独特のなんとなーく、うっすらと漂う水カビ臭さも今ではまったくない!!



これだけのメリットがあることをかんがえると、やや割高でも緑の魔女にして良かったな、と思います。


洗濯槽の掃除のためには別の漂白剤とか買ってた訳で、このままでいけばそれはいらない訳だし。


見事に口コミ通りでしたね。



なので、もう少しこのまま緑の魔女を使い続けてみようと思います。


同じ問題で洗濯洗剤を探している方にはおすすめですよ( ´ ▽ ` )

以上、「
緑の魔女ランドリー洗剤は口コミ通りの汚れ落ちの良さ!^^【シンプルライフ】」でした!


↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^