こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「水出しルイボス&黒豆茶」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!水出しルイボス&黒豆茶が美味しいのに楽すぎる。【シンプルライフ】



では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは「水出しルイボス&黒豆茶」です。

無印良品水出しルイボス黒豆茶1

 

その名の通り、水出しできるルイボス&黒豆茶です。

 

私は冷たいお茶はあまり飲まないのですが(温かいものや常温が多い)、夫がとても暑がりで放っておくと冷たいジュースばかり飲んでしまうため、冷たいけど健康に良い飲みものを夏の間だけは冷蔵庫に常備しています。

 

 

去年の夏は無印良品の水出しルイボスティーにしていましたが、私は黒豆茶も好きなので今年はミックスのものを買ってみました。

 

 

水出しなので作るのはすごく簡単。

 

無印良品水出しルイボス黒豆茶2

 

これまた無印良品の「アクリル冷水筒2L」(横置きタイプ)に水と一緒に入れるだけ。

 

無印良品水出しルイボス黒豆茶3

 

無印のアクリル冷水筒にはお茶パックを入れる部分がついているので便利です。

 

 

水筒に水と一緒にお茶のパックを入れたら、すぐに冷蔵庫に入れてもOK。

 

数時間後には冷たいルイボス&黒豆茶が出来上がっています。

 

無印良品水出しルイボス黒豆茶4

これは常温で1時間ほど放置した状態。

 

早く作りたいときは冷蔵庫に入れない方が良さそうですが、その後の保存は冷蔵庫でするようにしましょう。

 

 

飲んでみると、ルイボスのあっさり感と黒豆の香ばしい感じがほどよくマッチしてすごーくいい感じ!

 

私はもともとどんな食べ物にでも合わせやすいという理由でルイボスティーが好きなんですが、

 

このルイボス&黒豆茶も和洋中何でも合わせられそうだし、スイーツを食べる時に飲んでも主張しすぎないのでとっても良さそう。

 

 

それに何といっても、水の中につけておくだけでお茶ができるのが本当に楽!

 

夏の暑い時に煮出したりするのは大変ですからね…。

 

作るのがとっても楽チンでいつでもゴクゴク飲める、夏にぴったりのヘルシードリンクを探している方におすすめです。

 

美味しいので是非試してみてください^^

以上、
無印良品のおすすめ!水出しルイボス&黒豆茶は手軽で美味しい夏の味方!【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^