こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

長時間飛行機に乗る時、服装ってどうしてますか?

 

私は手持ちの服の中で一番楽なものを選んでいたつもりだったけど、なんだか毎回後悔&反省…。

 

そんな私はつい先日、ZARAで長時間の飛行機にも耐えうる服装を見つけてしまいました!

 

来月中距離フライトで海外へ行く予定なので、即買い。

 

という訳で今回購入した、長時間の飛行機にぴったりなZARAのセットアップをご紹介したいと思います^^


長時間の飛行機用の服装はこれで決まり!ZARAのコスパが高すぎるセットアップを即買い。


 

長時間飛行機に乗ることになったら、できるだけ楽な服装でのぞみたいもの。

 

私は旅行が大好きで、これまでもけっこう飛行機に乗ってきたのですが、なぜか毎回長時間フライトの後に「こんな服着なきゃ良かった…(ToT)」と後悔と反省。

 

 

10代は体力があり余ってて何着てても辛くないからいいとして。

 

20代になってからは、ちょっとオシャレに目覚め始めたせいでものすごくきばって、「飛行機に乗るんだから!」と頑張ってオシャレな服を着て乗り込んでいました(今思えばナゾの気合)。

 

もちろん、オシャレしか考えていない服装は身体を締め付けるし冷えるしで機内でまったくくつろげず。

 

だんだんと「張り切ってオシャレする必要ないのかも…」と分かってきて、普通にデニムとかスキニーとかをはくようになったものの、それでも長時間フライトだとちと辛い。

 

 

そんな事を繰り返して、「楽な服装が一番!」と30代では一気に脱力方向に。

 

長時間フライトでは見た目は二の次!とジャージ素材のヨガパンツ的なものを着て乗り込んだのはいいけど、あまりにもカジュアルすぎて空港や飛行機に乗る前と乗った後の道中で浮きまくり。

 

ジャージ的な服装は楽は楽なんだけど、30代にもなるともう少し落ち着いた服装でお出かけしたい。

 

家から空港に行くまでや現地でホテルに着くまでの道中、そして空港内でおしゃれなショップやカフェに入ってもそこまで浮かない格好がしたい!と思う訳です。

 

まあ空港までは普通の服で行って機内で着替えると言う手もあるけど、それはそれで面倒だし…。

 

 

そんな事を繰り返しながら40代になった私。

 

ますます旅行時の服装に考えるようになりました。

 

ここ最近は長時間飛行機に乗ることはあまりなかったので、普通の服装で乗り切っていたのですが、来月久しぶりに中距離フライトで海外に行くことになり、「飛行機の服装どうしようー」とずっと考えていたのです。

 

長距離の飛行機で楽に過ごせるというのはもちろん、わざわざ持って行くのだから旅先でも着られるようなものがいい。

 

そしてもちろん、パジャマっぽくない、安っぽく見えない格好がいい!

 

そう思った私は、某安いブランドですごく良く伸びるスキニーパンツを購入。

 

試着した時は「これなら長時間の飛行機でもいけるかも」と納得して買ったのだけど、あとで着てみたら「やっぱり締め付け過ぎかな…」と心配に(´Д` )

 

でももう買ってしまったし、まだ旅行までは時間があるから、そのスキニーを履き倒して、ある程度ゆるくすればOKだろう!!と考えていました。

 

 

ところが。

 

先週ネットサーフィンをしていた際、ZARAのセットアップが安いのに安っぽく見えなくてとても楽チン!という情報を入手。

 

そこでそのZARAのセットアップの画像を見た感じもなんだか良さそう。

 

「安いのに安っぽく見えなくて、とっても楽チン」な服装は、まさに今の私が求めているもの!!

 

…という訳で、その翌日に夫を強引に連れ出してZARAGO

 

 

お目当てのセットアップは黒、カーキ、ベージュの3色展開。

 

だけど私がお店に行った時には売り切れになっていたサイズもあって、悩んだ結果、黒を買うことにしました。

 

旅行に使うという目的なので多少汚れてもいいカーキか黒で悩んだけど、より安っぽく見えないのと他のアイテムとの合わせやすさで選びました。

 

という訳で、今回購入したZARAのセットアップはこちら^^

 

長時間の飛行機の服装1

 

こうやって画像で見ると、普通のジャージに見えますが^^;

 

確かにジャージ素材でとっても楽チンなんだけど、なんていうか表面の織り方?がちょっと高級感があってツヤも少しあるので安っぽく見えないのです。

 

長時間の飛行機の服装2

 

そしてウエストはゴム、そしてヒモで調節もできます。

 

長時間の飛行機の服装3

 

さんざん迷って、大きめサイズを買ったのでウエストはゆるめ。

 

でも長時間飛行機に乗ることを考えるとウエストは締め付けない方がいいので、普通に履く時はヒモで調節しようと思います。

 

このパンツはポケットもあるのですごく使えそう。

 

 

セットアップで着るとこんな感じ。

 

長時間の飛行機の服装4

 

はっきり言ってパンツの方は普通に履くとジャージっぽい感じ。

 

だけどウエストのヒモで調節して丈をやや短めにするとジャージ感が薄れます。

 

機内で楽に履きたいときはウエストのヒモをゆるめてガバガバにすれはOK^^

 

ジャージなので腰や太ももまわりはめちゃくちゃ楽です!

 

 

トップスの雰囲気はこんな感じ。

 

長時間の飛行機の服装6

 

袖が短いジャージっぽく見えるけど、ワキ部分のカットが大きめに空いているのでオシャレ感があります。

 

長時間の飛行機の服装7

 

腕を上げると中がかなり見えるのでタンクトップとか着たほうがいいですね。

 

このトップスもすごく楽チン。

 

セットアップではもちろん、このトップスだけデニムとか別のボトムに合わせてもめちゃくちゃ活躍しそうです。

 

 

このセットアップ、上下別々に売っていて、


トップス2590円、パンツ3990円で、上下しめて6580円!

 

安いのにそこまで安く見えなくて、着まわしできてすごく楽チンで普段にも旅行にもガンガン使えるとか、コスパ良すぎですよ!!

 

さすがZARA!!

 

これだけ安くて楽チンで着まわしがきくんだから長時間の飛行機だけではなく、

 

  • もちろん普段着にも
  • 飛行機以外の車などの長距離移動にも
  • 旅先のホテルでのルームウェアにも
  • なんなら旅先でのパジャマにも
  • ボトムスはスポーツウェアとしても

 

色んな用途がありそうです^^

 

ヘビロテしてたらすぐにくたびれてしまいそうなので、これからも毎年販売して欲しいです。

 

飛行機での服装や、旅行先で使える服を探している方は、是非一度チェックしてみてください^^


以上、
長時間の飛行機でもOKな服装をZARAで発見!旅行好きの強い味方!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^