こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前の話になるのですが、お出かけの予定に合わせてシンプルだけど品が良くて存在感のあるピアスが欲しい!と唐突に思った私。

 

時間がない中で色々とリサーチをした結果、H&Mのフープピアスにたどり着きました。

 

間に合わせで買ったものの、シンプルデザインで超使えるし、激安でコスパが高い!

という訳で今回は、H&Mで購入したアクセサリーをご紹介します^^


コスパ最強のH&Mのアクセサリーは、お試し使いにもおすすめ!【シンプルファッション】


 

以前からこのブログで書いていますが、私はアクセサリーの中でもピアスが特に好き!

 

18歳でピアスの穴を開けてから、これまでにいくつピアスを買ってきたか分からないほど。
(断捨離もしてきたので今手元にあるのは10数個)

 

 

そして、ピアスの中でも特に愛してやまないのがフープピアス。

 

フープピアスはシンプルなのに存在感があって、それでいてファッションの邪魔をしないし、さらには小顔効果も期待できるという素晴らしいアイテムなのです。

 

中~大サイズのフープピアスを一つしているだけで、おしゃれな感じに見えるので本当に重宝しています。

 

 

そんな私は少し前までフープピアスは一つに絞ってそれを使い倒していました。

 

それは海外で購入したラルフローレンのフープピアスで、けっこう大きめ。

 

でも大きい方がカッコイイ!と思ってそれを使い続けていたのですが、昨年あたりから「これちょっと大きすぎるかな?」と思うように。

 

40代になってきてファッションの傾向や見た目の雰囲気が変わってきたせいか、大きすぎるフープピアスだとピアスばかり目立っていると感じるように。

 

 

そんな風に思っていた矢先、初めてお会いする人たちとお食事をすることに。

 

仕事関係ではないのでカジュアルな服装でも良いのだけど、派手すぎず地味すぎず、主張しすぎず埋もれすぎない、そんなコーディネートを考えてシンプルなニットとタイトスカートという格好に落ち着きました。

 

「これにフープピアスを合わせればいい感じでしょ!」と思って手持ちの大きなフープピアスを合わせてみたところ、「なんかピアスだけデカ過ぎる…」という結果に。

 

 

これはいよいよ、フープピアスも40代バージョンにしないといけないって事ね!と思い少し小ぶりでシンプルで品の良い感じのフープピアスを色んなブランドで探しまくりました。

 

でも、理想のフープピアスが見つからない(´Д` )

 

会食の日まで一週間。

 

どうせ買うなら長く使えるように、多少高いものでも質の良いものを買いたい。

 

でも高いお金を払うんだから、妥協して買うのは嫌。

 

そんな気持ちの板ばさみになりつつ、手持ちのピアスで行くしかないか、と諦めていたその時。

 

 

「ファストファッションで安いものを買えばいいじゃなーい!」

と突然ひらめきが!(**)

 

 

早速ファストファッションブランドを調べてみると、あるわあるわ、シンプルフープピアスがザクザク出てくる(笑)。

 

しかも、どこも激安!

 

その中でも一番シンプルで品良く見えそうなH&Mのフープピアスに狙いを定め、早速店舗へGO

 

H&Mにはフープピアスが何種類もあるため、30分程鏡とにらめっこして検討に検討を重ねようやく購入!

 

 

購入したフープピアスはこちら。

 

H&Mアクセサリー1

 

なんと、5つものサイズ違いのフープピアスがセットなんです!!(゚ロ゚ノ)

 

潔くてシンプル、主張しすぎずでも存在感のある太さ、スクエアタイプ(スパゲティのように丸いチューブではなくスクエアになっている)でややかっちりしているデザインなので、大きめサイズでも品の良さが感じられるのが素晴らしい!

 

そしてなんと!

 

H&Mアクセサリー2

 

5つのピアスがセットで999円!Σ(゚ノ)

 

いくら材料がちゃちいとは言え(H&Mさんすみません)、こんなに安いなんてファストファッションって本当にすごい!!

 

 

買った時は「このうちの2つぐらいあれば充分だから使わないサイズのものは捨てればいいや」と思っていたのですが、

 

ところがどっこい。

 

全部便利に使えちゃう(@^0^@)/


小さいのはさりげない印象になるから服を引き立てたい時に使えるし、

大きいのは顔周りを華やかにしたい時に使えるし、

中ぐらいのは全体のバランスを均等にしたい時に使えるんですよ!

つまり、全て使える!!(`・ω・´)

 

なので、いまだに全て持っています…(汗)。

 

 

結局会食の時は二番目に大きいタイプを合わせることにして、楽しく終了^^

 

この激安価格だからすぐに黒ずんできて劣化するかな、と思っていたのですが、つけた後布で拭いて保管してたら全く問題なし!

 

ちっとも劣化してない!

(使う頻度にもよるかも)

 

とりあえず会食の時だけ使えればいいや、と思って買ったのだけど、予想以上に使えるアイテムで大助かりです( ´艸`)

 

 

フープピアスって大きさが少し変わるだけで顔とのバランスや身体全体の印象が違って見えるので、どの大きさが自分に合っているかイマイチ分からない、という人はファストファッションで色んな大きさの激安フープピアスをいくつか買ってみて試してみるのがおすすめです。

 

あと、髪型や服装によってもベストなフープピアスの大きさは変わってくるのでベストコーディネートを追及したい方はいくつか大きさ違いを持っておくといいですね。

 

買ってみて「この大きさは合わないわー」と感じても、この激安価格なら諦めもつくし。
(でも適当に買わないでちゃんと吟味してね!)

 

とりあえず急ぎで買いたい人、自分に合うものを探すために色々試したい人、色んなタイプをとっかえひっかえしたい人、全員にH&Mのアクセサリーはおすすめです!

 

以上、
H&Mのアクセサリーはコスパ高すぎ!便利すぎて選べないピアス5種セットが超使える!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^