こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私の春秋冬の定番アウターはトレンチコート。

 

トレンチコート大好きな私ですが、真冬にトレンチを普通に着ているだけだと寒さに耐えられない。

 

そこで今回、コートのライナーがわりにインナーとして使えるというユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートを買ってみたので、レポートしたいと思います^^

大人気のユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートはコスパ最高の使えるアイテム!【シンプルファッション】


 

以前このブログでも書きましたが、トレンチコート大好きな私は40代になる記念に思い切ってアクアスキュータムのトレンチコートを購入しました。

 

ものすごく吟味したおかげで、ものすごく気に入っているのですが、一つ困った事が。

 

真冬だと、流石に普通にトレンチ着てるだけじゃ寒い(´Д` )

 

ってこと。

 

 

トレンチがあれば春秋冬のアウターはほぼOK!と思っていたのでトレンチを買い替えたあとに持っていた普通のダウンコートは処分。

 

まあダウンはかなり着倒して劣化していたのでいいのだけど、もうクローゼット内でかさばるダウンを買う気にはなれない。

 

 

新しくトレンチコートを買う時に春秋冬の3シーズン使えるように、わざわざ秋にライナー付のものを買ったのですが、やっぱりこの薄いライナーじゃ真冬は無理。

 

ライナー

 

という訳で、アクアスキュータムで売られている冬用のフェイクファーライナーを買おうかと思っていたのです。

 

 

でも、アクアスキュータムのライナーは2,3万円ぐらいしてけっこう高級。

 

すごーく素敵だけど、真冬にしか使わないものだしなぁ…、と思い始めました。

 

 

アウターをトレンチだけにしている他のミニマリストさん達はどうしているのかな?とネットで情報を探してみたところ、

 

ユニクロの薄いダウンをトレンチのインナーにして真冬を乗り切っている方がいると判明。

 

 

この情報を知った時わたしは、

「ユニクロのダウンをトレンチのライナーがわりにしても、屋内で脱ぐ時にはユニクロダウンが見えちゃうよね。それってどうなの?」

と思っていました。

 

せっかくアクアスキュータムのトレンチでカッコ良く決めても、脱いだらユニクロのダウン、というのがカッコ悪く思えたんですよね(ユニクロさん、ごめんなさい)。

 

 

いさぎよく真冬だけ使うライナーを3万円出して買うか、ユニクロで妥協するか、どうしようかな…と半年考えながらまた秋がやってきました。

 

ほぼライナーを買う気でいたのだけど、ライナーに3万円かぁ…、という気持ちもまだ拭えず。
ライナーは単体では使えないしね。

 

それにこれから色々旅行にも行きたいし、そういう時に気軽に着られるダウンがある方がいいのかも、とも思い始めました。

 

「ユニクロの薄いダウンが人気だって事は知っているけど、皆どうやって着ているんだろ?」

と、そこではじめて皆さんのユニクロのウルトラライトダウンコンパクトのコーディネートをネットで見てみたのです。

 

 

そうしたら…、

 

なにこれ凄くいい!!(゚ロ゚〃)

 


ウルトラライトダウンコンパクトをそのまま着ているのはもちろん、コートのインナーにして着ているコーディネート画像を見てみたら、

 

皆めっちゃオシャレ!!

 

コンパクトタイプなら薄いからコートのインナーにしてももたつかないし、着た感じのラインもスリムなのでコートを脱いだ時に野暮ったい感じもしなさそう。

 

これはユニクロのウルトラライトコンパクトダウンだからできるスタイリッシュさ。

 

ダウンでここまでおしゃれな感じはなかなかないですよ。

 

 

しかもライナーじゃないからこれ単体でも着られて着まわしできるし、なんと言ってもユニクロなのでお安い!!

 

皆のオシャレな着まわし画像を見ていた私の考えは完全に変わり、「ユニクロさん、ごめんなさい!!」と大反省してユニクロへダッシュ。

(人気商品なのでシーズンが始まる前の今じゃないとサイズも色も揃ってない!)

 

で、早速ゲットしてきました!

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコート1

 

最初は黒を買おうかと思っていたけど、グレーだとテカテカ感があまりなくてシックな感じで着れそうだし、インナーっぽさがないのでいいかなとグレーに決定。

(黒だとテカテカ感が多少あり)

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコート2

 


コンパクトなタイプだけあって、この薄さ!

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコート3

 

これだけ薄いからこそコートのライナーがわりにできるんですねー。

 

そしてこのシリーズはコートのインナーにできるように考えられていて、襟の内側にスナップがついています。

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコート4

 

襟部分を内側に折り曲げてこのスナップにとめると、

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト5

 

こんな風に襟をV字にしてコートの内側に隠れるようにできるんです!

 

完全にライナー的な使い方前提ですね♪

 

 

小さく丸めて付属のポーチに入れれば、

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト6



こんなにコンパクトに!

 

 

早速着てみたらこんな感じに。

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト7

 

さすが薄くてコンパクトなだけあって着ぶくれしない!

 

スッとして見えておしゃれな感じ( ´艸`)

 

心配していた野暮ったさなんて全くなし!

 

「ユニクロのダウンはちょっとねー」なんて言っていた私はなんてバカだったんでしょう。

 

 

トレンチコートのインナーとしても着てみました。

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト8


ちゃんと丈を確認してから買ったので、下から見えることもないし、完全に見えずにライナーとして完璧。

 

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクト9

でもちゃーんと下に着てます。

襟を内側に折っておけば、コートの外側からはほとんど見えません。

 

 

今回、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートを買って着てみて実感。

 

  • トレンチコートのライナーがわりになる
  • 単体でも着られる
  • 軽いので楽に着られる
  • 軽くてコンパクトになるので旅行などにも便利
  • お手頃価格なのでガンガン使える(こんなに高機能で6990円!)

 

という、メリットが盛りだくさん!

 

トレンチコートのライナーとして買いましたが、これだけ便利だと単体でもガンガン着そうな予感です( ´艸`)

ライナーでも単体でも使えるし、旅行の時にも便利!
実はミニマリスト向けの優秀なアウターだったんですねー。

 

ユニクロさん、何も分かっていなかった私を許してください。

 

 

という訳で、コートだけじゃ防寒が足りない方、着やすくて軽いアウターが欲しい方、お出かけや旅行にコンパクトになるアウターが欲しい方、皆さんにおすすめです!

 

もうそろそろ品薄になってきそうなので、気になったらユニクロへGO


以上、
ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートを購入!トレンチのライナーがわりのインナーに最適!【シンプルファッション】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^