こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前の話になりますが、ものすごく久しぶりにワンピースを買いました。

 

着心地が良くて色々使える便利なワンピなのでヘビロテ必至。

 

今回は新しく購入したワンピースをご紹介したいと思います^^


新しいワンピースをお披露目。いろんな場面で使える便利アイテム!

早速ご紹介しましょう。

 

私が買ったワンピースはこちら。

 

ワンピース1

 

Phase Eight(フェイズエイト)」のミニワンピースです。


Phase Eight(フェイズエイト)」はイギリスのブランドで、ワンピースやドレスなどがお得意のようです。

 

私はこのワンピースを買うまでPhase Eight(フェイズエイト)の名前すら知らなかったのですが、恵比寿三越でこのワンピースを買ったことですっかり気に入ってしまいました。

 

 

柔らかくて着心地が良く、外側がニットでシースルーっぽくなっているので、ミニ丈ですがカジュアルになりすぎず、色んな場面で使えるのがいい感じ。

 

フェイズエイトワンピース2

全体の色はネイビーですが、こんな風に生地にラメが入っているので地味にならず、ちょっとしたパーティーにも着られそう。

 

フェイズエイトワンピース3

上半身が透けないように中に一枚タンクトップ的な裏地が入っています。

 

下半身には裏地はないですが、しっかり編まれているので透けないようになっています^^

 

 

着てみるとこんな感じ。

 

フェイズエイトワンピース4

 

普通のパンプス的なヒールに合わせるよりは、ブーティとかブーツでややカジュアルダウンする方がおしゃれな気がします。

 

ラメ入りでシースルーなワンピースですが、雰囲気はカジュアル寄りなので、繊細なハイヒールだとバランス悪そう。

 

パンプスを履く場合は、太めヒールやプラットフォームとかのが良さそうですね^^

 

PhaseEightワンピース5

首の空きは広すぎず狭すぎず。

画像では分かりにくいですが、インナーを着ないと腕やデコルテ部分がやや透けておしゃれに見えます。

 

こういう程良い感じの首の空き具合や透け感って、日本のブランドではあまりない気がします…。

 

色が暗めなので、肌寒い時は下に黒の薄手インナーを着てもバレません^^

 

Phaseeightワンピース6

きばって生足出して着るとこんな感じ。

春夏に着るなら生足の方がいいですね。

夏は足元をサンダルにして。

 

細いニットなので着心地がいいし、丸めてもシワにならないし、カジュアル寄りでもゴージャス寄りでもいけるので、かなり便利なアイテムです。

 

ワンピースって楽だし素敵だけど、きちんとならきちんと、カジュアルならカジュアル、と雰囲気が決まりすぎてしまってあまり着回しができない気がして、安易に買えなかったんですよねー。

 

でもこのワンピースなら色んな場面で使えるので、ガンガン着ようと思います!

 

きちんと系ではなく、こなれた感じのワンピースや、ゴージャスな感じのワンピースを探している方には「Phase Eight(フェイズエイト)」はおすすめですよ^^


以上、
Phase Eight(フェイズエイト)」のワンピースを買いました。着心地が良くて色々使える便利アイテム!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^