こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

寒がりの私は冬にどうやってあたたかい格好をするかが重要な問題。

 

特に下半身は重ね着するともたついてしまうため、冬はおしゃれ度が下がってしまうのが悩みでした。

 

ですが重ね着しなくてもあたたかいおしゃれパンツを見つけたので即購入!

 

今回は、先日購入したプラステの「ウォームリザーブスティックパンツ」をご紹介したいと思います^^

プラステのウォームリザーブスティックパンツがいい!あったか&履き心地抜群でヘビロテの予感。

我が家は夫婦揃ってプラステの服がお気に入り。

 

程よくきちんとしていて程よくオシャレで、着心地も良くて扱いやすくて、かつ買いやすい価格設定なので、新しい服を買う時には必ずのぞくお店です。

 

私は最近まで知らなかったのですが、プラステには「ウォームリザーブ」というシリーズがあるそうで、秋冬用に保温効果がある素材で温かく過ごせるアイテムを出しているんだとか。

 

その中でも人気なのが「ウォームリザーブスティックパンツ」。

 

おしゃれなラインにもかかわらず、履き心地の良さとあたたかさを兼ね備えていると評判で、昨年もかなり売れた商品だそうです^^

 

 

寒がりで下半身を温めたい私は最近ウォームリザーブスティックパンツの存在を知り、「試着してみたい!」と急いでプラステの店舗へ向かいました。

 

すでにプラステの店頭ではウォームリザーブシリーズをガンガン推していて、そのシリーズ目当てのお客様もちらほら。

 

お店に着いてすぐにカラーをチェックし、一番使いまわせる黒に絞って試着を開始。

(チェックも良さそうだったけど、チェックトップスと合わせることもあるので無難に黒で)

 


履いてみると、

 

本当にあったかい!!

 

ストレッチがすごくきいていてものすごく履き心地がいい!!

 

先日「飛行機移動の際に楽な服を着たい」という話を書きましたが、プラステのウォームリザーブスティックパンツも飛行機などの長距離移動や旅先で楽に過ごせるぐらい履き心地がいい!!

 

エコノミーで10時間以上のフライトでも履いていこうと思える程。

 

もっと早く知りたかったわ(´Д` )

 

 

プラステのウォームリザーブシリーズの大きな特徴は

 

  • 保温効果があって温かい
  • 肌ざわりがなめらか
  • 軽くて動きやすい

 

3つ。

 

寒くてつい重ね着してしまい、動きづらくなっていた秋冬でもウォームリザーブがあれば身軽に動けるという訳ですね^^

 

パンツはスティックパンツだけでなくワイドパンツもあり、メンズのパンツもあります。

 

パンツだけではなくスカートやワンピース、コート、ジャケットなどもあるので仕事でも身軽&あたたかさを維持できちゃいます。

 

 

で、私は秋冬にガンガン履いていた黒パンツがやや色褪せてきたのでその代わりになるパンツを購入。

 

ウォームリザーブスティックパンツの黒を買いました^^

プラステウォームリザーブスティックパンツ1

他にもグレー系、ベージュ系、チェック柄など含めた13色展開なので、色違いで揃えたい人にもおすすめです。

 

プラステウォームリザーブスティックパンツ2

内側は起毛っぽくなっていてしっとり滑らか。

触り心地がとにかくいい。

 

プラステウォームリザーブスティックパンツ3

履いてみるとこんな感じ。

ここ最近食べ過ぎて太ったのでややパツパツですが(汗)、本来はもう少しストンと落ちる感じです。

 

画像が暗くて分かりづらいですが、センタープレスなのでどちらかというときちんとしています。

 

でも程よく厚手なのでカジュアル感もあるのでかなり色んなコーディネートができそう。

 

もちろん仕事にも使えるし、カジュアルデートやきちんとデートにもいいし、動き回る時にも履けるのでヘビロテ必至。

 

プラステウォームリザーブスティックパンツ4

店員のお姉さんには「丈がちょうどですねー」と言われましたが、やや長めにしてくるぶしが隠れるようにして履くのもアリなようです。

 

私は足首が見えるぐらいの方がカジュアルに使いやすいのでこの丈にしました。
(体型が戻ったらもう少し下に落ちるだろうし^^;

 

プラステウォームリザーブスティックパンツ5

私の大好きなコンバースのハイカットスニーカーと合わせるとこんな感じ。

 

足首の肌がちょっと見えると軽くなっておしゃれに見えます。

 

真冬になるまでは足首を出してもいけそうですが、本格的に寒くなったらウォーマーや長めのソックスなどで足首を隠すと思います。

ちょっとダサくなるけど、冷えるよりマシです(`・ω・´)

 

本当に寒い時期には一枚下にシルクスパッツなんかを入れれば余裕で乗り切れそう。

 

 

きちんとにもカジュアルにも、そしてトップスのデザインや色を選ばない黒のスティックパンツを選んだので、秋冬は絶対に大活躍するはず!

 

くたびれてしまった前の黒パンツを引退させて、プラステのパンツに世代交代です。

 

しつこいようですが、あったかくて軽くて履き心地がよくて動きやすいので、どんな場面でもストレスなく履けるのが本当にいい!

 

最近は持っている洋服の数を絞るのに、「旅に持って行きたい服だけを持つようにする」という基準でワードローブを構築しています。

 

旅先っておしゃれもしたいけど、着心地や締め付けがないというのもすごく大事な要素。

 

おしゃれかつ着心地が良い服なら死蔵することはないはずだし、たくさん服を持たなくても満足できるはずなので^^

 

なので、そんな私の条件にぴったり合うプラステのウォームリザーブスティックパンツはしばらくは秋冬の重要アイテムになることでしょう。

 

冬場にもっと身軽になりたい!と思うならおすすめですよ^^


以上、
プラステのウォームリザーブスティックパンツを購入!寒い冬も身軽に動けてヘビロテ必至!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^