こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私の冬の必需品、ユニクロのヒートテックを先日買い換えました。

 

今回は普通のヒートテックではなく、極暖タイプにしてみたので、違いを比べてみようと思います^^

ユニクロのヒートテック、極暖はやっぱり違う? 

寒がりな私の冬の必需品と言えば、ユニクロのヒートテック。

 

ヒートテックには色々な商品がありますが、私は基本のUネックのインナーを何年も愛用しています。

 

あったかいけど薄いので着ぶくれしないし、Uネックの開き方が大きめなので色んなタイプの服にインナーとして使えてすごく便利!

 

あったかインナーはいくつか試してきましたが、薄さやお手頃感などトータルでの使いやすさを考えるとやはりユニクロが一番!

 

私はまだ1枚しかユニクロのヒートテックを持っていなくて、それを何年も着倒していました。

 

下手したら5年ぐらい着てたかも…。

 

 

で、さすがに伸びてきて生地も薄くなってきたので今年買い換えることに。

 

久しぶりにユニクロのヒートテックインナー売り場に行ってみたら、あるわあるわ。

 

私が知らなかった数年のうちにヒートテックはさらなる進化をとげていたんですね(←知るのが遅すぎる)。

 

 

皆さん知ってました?

 

今のヒートテックには3種類あることを。
ユニクロヒートテック種類1
(ユニクロ公式サイトよりお借りしました)

 

  • 普通のヒートテック(薄くてあたたかい)
  • 極暖(普通のより1.5倍あたたかい)
  • 超極暖(普通のより2.25倍あたたかい)


3種!
(↑皆知ってるって…汗)

 

私がヒートテックインナー1枚目を買った数年前には普通のヒートテックしかなかったというのに。

 

で、極暖や超極暖があるという事を今回初めて知り、寒がりの私は悩みました。

 

着ぶくれはしたくないけど、あたたかい方がいい。

 

極暖はどれだけ厚手なのか…と見本を触ってみたところ、名前の雰囲気とはうらはらにそんなに厚手ではない。
(普通のよりはやや厚いけど)

 

これぐらいなら薄手ニットの下に着られそう、と極暖を購入しました( ^ω^)

 


ユニクロヒートテック極暖1

 

開封して広げてみるとこんな感じ。

ユニクロヒートテック極暖2


今まで着倒していたヒートテックがもともと薄手で、それがさらに年月を経て限りなく薄くなっているので、改めて新品の極暖を触ってみると結構しっかりしているな…という印象。

 

それでもあったかインナーとしては薄い方だと思います。

 

極暖は普通のヒートテックと違って裏起毛になっているのでよりあたたかく感じられるんだそうです。

 

ユニクロヒートテック極暖3


あんまり参考にならないかもですが、買い換え前の普通のヒートテックと新しい極暖ヒートテックの比較を。

 

左が普通のヒートテックを着倒して薄くなっているヤツ。

右が新品の極暖。

 

あんまりわからないですかね?(汗)

 

でも明らかに新しい極暖の方が生地がしっかりしています。

 

 

で、極暖を実際に着てみるとやはり違う!

 

裏起毛のおかげで着た瞬間の暖かさやなめらかさがいい感じ。

 

ですがギリギリ着ぶくれしない厚さなので、薄手ニットの下に着ても大丈夫。

 

薄手ニットでも去年より寒くない( ´艸`)

 

 

生地が透けない程度にはしっかりしているので、秋とかに半袖Tの下に着るみたいな使い方もできそうです。

 

この極暖も着倒してみてから、普通のヒートテックに戻すかどうかじっくり考えようと思います。
(普通の薄いタイプは春秋にも使えるので…)


以上、
ユニクロのヒートテックを買い換えました。普通と極暖はどう違う?【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^