こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

先日、アイブロウペンシルを新しいものに買い替えました^ ^

それまではあまりアイブロウペンシルにこだわりはなかったのですが、
新しいものにして凄く良かったです!

今回はおすすめのアイブロウペンシルをご紹介したいと思います♪

持ち物を減らしたいならコレ!
繰り出し式&ブラシ付きアイブロウペンシルがおすすめ♪

アイブロウペンシルにはそこまでこだわりがなかった私。

以前は色がちょうど良くて、描きやすくて、
ブラシが付いているセザンヌのアイブロウペンシル
(商品名はブラシ付アイブロウ)を長い間愛用していました。

セザンヌアイブロウペンシル1
(※セザンヌさんのHPよりお借りしました)


値段が手頃、そしてブラシ付きというところが気に入っていて、何本もリピートしていました。

できるだけ持ち物を減らしたい私としては、ブラシ付きなのが重要!

ブラシが付いてないタイプだと、別にブラシを用意しないといけないので(-_-;)

でも意外とブラシ付きのアイブロウペンシルって少なくて、
その中で買いやすくて私の眉に合う色、という条件で選ぶと
先程のセザンヌのもの一択になっていたんです。

本当は自分で削るタイプじゃなくて繰り出しタイプが良かったのですが、
繰り出し+ブラシ付き+眉に合う色+買いやすいものがなく、仕方なく自分で削って使っていました。


でもね、
本当は毎回削るのが面倒!!(´Д` )

面倒なあまり、マメに削らずにぼんやりした眉になることもしばしば。

仕方ないな、と我慢していましたが、先日あまりにも面倒になって
「ブラシ付きの繰り出しタイプはないのか?!」と久しぶりにネットで調査。


すると…
あるじゃないですか!!∑(゚Д゚)


しかもセザンヌでっ!!


私がぼんやりした眉でいた数年の間に、セザンヌのアイブロウは進化していたのですよっ!!(つД`)ノ


という訳で、使っていたアイブロウがチビてきたところで早速購入!!

セザンヌアイブロウペンシル繰り出し
セザンヌの「ブラシ付アイブロウ繰り出し」です!

セザンヌアイブロウペンシル繰り出し1

セザンヌアイブロウペンシル繰り出し2

こんな風にペンシル部分は繰り出し式になっていて、削る必要がないのが素晴らしい!

反対側はブラシになっているのでボカすのもこれ一つでできます♪


セザンヌアイブロウペンシル繰り出し3
ちょっとボヤけててすみません…。

ペンシル部分は楕円形になっていて、幅広く描くのも、細く描くのもできるというすぐれもの!


この商品は、以前使っていた自分で削るタイプのアイブロウよりも少し芯が硬め。

最初は「硬いと描きにくそうだけど、大丈夫かな…」と心配してましたが、
そんな心配をよそに、
きれいに眉が描けるんです!

平たい面を使えばボカシながら描けて、横にして細い部分で描けばくっきり描ける。

特に細い部分は眉尻を描くのに凄くいい♪

細くくっきり描けて、芯が硬いから落ちにくくて、描いた直後の状態が長時間続く!
(後で知ったけど、ウォータープルーフだった)


以前はちゃんと削ってなかったアイブロウで適当に眉尻を描いていた私ですが、
これにしてから描きたい眉が描けるように!

眉尻がちゃんと描けると、顔全体の印象もしっかりしてメイクした感が出ます^_^

眉尻がちゃんとあるだけでこんなに違うとは…人生の一割損してたかも。
(自分がちゃんと書いてなかっただけ…)


しかも、こんなに使いやすいのに安くて(580円!)どこでも買えるなんて、セザンヌ素晴らし過ぎる。

まだ使い始めたばかりですが、すごく良いのでリピートしようかと今から決めたいます。

これがあれば削り器を使わなくて済むので、また一つものが減らせます♡

ものを減らしたい方、眉をきっちり描きたい方にはおすすめのアイブロウペンシルですよ!(^ω^)

以上、「セザンヌの繰り出し式アイブロウペンシルで顔が変わった話。
【シンプルライフ&ミニマリストのメイク】」でした!

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^