こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」はパンツ、タイツ、レギンスです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


最近仕事に集中していて断捨離サイクルが滞っていたため、久しぶりにプチ捨て祭りを開催。

もっと時間をかけて吟味すれば沢山捨てられるはずなんですが、今は仕事に時間を使いたいので捨て作業は短時間でできるものだけに。

 

という訳でプチ捨て祭りの第一弾は衣類。

 

タイツ、スパッツ、パンツの3つ。

 

まずはタイツから。

IMG_8990


寒がりの私にとって秋冬の防寒対策は重要事項。

 

普段パンツしか履いていない私は、ちょっとオシャレして出かける時にはスカートを履くこともあるのですが、秋冬のスカートは足が寒い(*_*)

 

なのでタイツは必須アイテムなのですが、寒さをしのぐのと見た目のオシャレさは反比例しがちなので悩むところ。

 

 

ネットで見かけたものすごく温かそうなこのタイツを買ってみましたが、安かっただけあって黒色が安っぽい。

 

しかも毛玉がすごく出やすい。

 

数回はいて毛玉だらけになり、黒のスカートと色が合わずにちぐはぐしている事に耐えられなくなったため、処分することにしました。

 

黒って手っ取りはやいようでいて、きれいに見せるのは意外と難しいんですよね。

 

勝負コーデ用のタイツは質の良いものを買うべきだと思い知りました(>_<)

 

 

続いては、レギンス。

IMG_9111


このレギンスはシルクでできていて、薄いのに保温性が高く、履き心地もいいので秋冬にパンツの下に履くのに手放せないんです!

 

おすすめ過ぎて、以前もおすすめ記事を書いてます。

 

薄いのでデニムの下にもはけて、ほどよいぴったり感なので外に響かないので使い勝手抜群。

 

三年前に初めて買って、秋冬にヘビーに使っているため、リピートして2枚目もボロボロに。

 

あまりにボロボロで恥ずかしいのでボロ部分を隠して撮影してますが、かなり使い込んだので最近ようやく三枚目を購入。

 

なので二枚目のこちらは引退となりましたー。

 

 

続いてはパンツ。

 

IMG_9109


下着の方じゃなくて、ズボンの方ね。

 

私のワードローブに欠かせない黒パンツは一年中履いてます。

 

この黒パンツは履きやすくてお気に入りだったのですが、こちらも5年間履きまくってさすがに老朽化

 

黒の色がややくすんできてるし、腰のあたりとかこすれてボロっとなってます。

IMG_9110


これは外に出る時用なのでさすがにまずい、という事で新しく秋冬に履けるパンツを探してみたら、前に紹介したプラステのパンツを発見。

 

良さそうなので購入して、秋冬の黒パンツが確保できたので、この古い方は引退となりました。

 

古い方は無難なデザインだったけど、最近履くにはもっさりしてる感じだったので新しいものにアップデートできて良かったです^_^

 

とりあえずはこの三枚を捨ててややスッキリ。

引き続きプチ捨て祭りを開催して行きたいと思います^^

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはパンツ、タイツ、レギンス!【断捨離レポート】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^