こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

最近毛布をマイクロファイバーのものに買い換えました。

 

これが予想以上に良かったので、ご紹介したいと思います^_^

毛布はマイクロファイバーがおすすめ!常にくるまれていたい温かさ。 

同じ話ばかりで申し訳ないですが、我が家には夫が一人暮らしをしていた頃のものが数多く残っています。

 

毛布もその一つ。

 

夫は毛布を二つ持っていたのですが、その二つとも肌触りがゴワゴワで重くて、正直好きではなかったんですよね。

 

一緒に暮らし始める時に私も自分のマイクロファイバー毛布を持ってきたのですが、暑がりの夫と寒がりの私では使う布団や毛布が微妙にずれる事があって。

 

やや肌寒い時だと私の薄い毛布が夫に、夫のイマイチ毛布が私に、というバランスがベストになってしまって私としては不本意な結果に。

 

でも毛布あるし、買い換えるほどではないよなと思って4年経過しましたが、やっぱり好きじゃない毛布を使うのは嫌!

 

 

という訳で、イマイチ毛布を一枚買い換える事にしました。

 

で、買ったのはこちら。

 

IMG_9081

 

購入したのはアンジェというライフスタイル全般の雑貨などを販売するネットセレクトショップ。

 

私が持っている毛布もここで買ったマイクロファイバー毛布で、かなり気に入っているので同じものを買おうと思ったのですが、

 

今はさらに厚手のバージョンも販売しているとの事なので、寒がりと言うこともあるし今回はそちらにしてみました。

 

最近ではマイクロファイバー毛布が主流になってきましたが、ウールやフリースに比べると断然肌触りが良く、かつお値段もリーズナブルなので助かります^_^

 

 

で、前回と同じだけどちょっと厚手バージョンを買ったと思っていた私ですが、マイクロファイバーは進化していた!∑(Д)

 

さらにさらに肌触りが良くなってる!!!(**)

 


前に買ったのでも肌触りいいな〜と思ってたけど、進化したマイクロファイバーに比べたら、ゴワゴワに感じてしまうほど
()

 

それほど、新しい毛布は柔らかく、肌触り良く、とろけるような滑らかさなんですよ!!

 

パッケージ開けて、触った時に驚いたぐらいですからね。

 

いやー、近年のものの進化ってすごいわ

 

 

毛布としてはべらぼうに高い買い物ではないので、今お使いの毛布がイマイチな方、さらに気持ちよく眠りたい方は最先端のマイクロファイバー毛布に買い換えることをおすすめします!

 

で、素晴らしい毛布が一枚やって来たので、もちろん古くてイマイチな毛布は処分です。

 

IMG_9265

 

重くてかさばる毛布を処分できてスッキリ

これで夫婦揃って気持ち良く眠れます( ^ω^ )


以上、
毛布はマイクロファイバーがおすすめ!とろけるような肌触り
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^