こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

昨年末あたりから小さい捨て波が来ている私。

仕事が忙しいこともあり、判断しやすい小さなものばかりですが、日々細々と捨てるようにしています。
と言う訳で今日も捨て報告。

今日捨てたものは耳栓、プロテインシェイカー、キッチンクロスです。

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート

では今日捨てたものを公開していきましょう。

まずはキッチンクロス。

IMG_9116

結婚前に夫が一人暮らしをしていた頃に持っていたもの。

と言っても、夫がこれを使っていた訳ではなく、なぜこんなものがあるのかは謎だったのですが…。
(その辺はあまり掘り下げない方が良さそう(^^;)

こういうものって何に使うんでしょうか?

吸水性が良さそうな感じではないので、食器を拭くとか、台ふきんにするとかには使えなそう。

私が思いつく範囲だと、食器棚の中で食器の下に敷ぐらいしかない。

でも、全然使ってなさそうだし、いつか何かに使えるでしょ!と思ってました。

はい、ごめんなさい。
ぜんぜん捨て修行が足りませんね。

で、結局結婚して数年がたち、一度も使ってないし、使い道もわからないし、全然好きでも何でもない!

年末に久しぶりにこれを見つけて、「なんでこんなものが家にあるんじゃー!」と
すっぱり捨てることができました。

はー、すっきり。


続いてはプロテインシェイカー。

IMG_9115

これは私の趣味のスポーツで、たくさん動いた時に疲労軽減するためにプロテインを飲むために購入。

私が飲んでいたのは粉末状のプロテインで、水や豆乳、牛乳などと混ぜて飲むタイプでした。

プロテインは普通に混ぜても溶けにくいので、こういったプロテインシェイカーを使って飲みます。

これはもちろん使っていたのですが、プロテインを飲むよりも
アミノ酸の顆粒スティックを飲む方が効果が高いと後で分かったんです。

しかも、アミノ酸のスティックならシェイカーを使わずに飲めるし、
かさばらないのでとても便利だと判明。


で、プロテインの大袋を頑張って飲み終えた後にアミノ酸に切り替えました。

そしたら、もちろん疲労軽減効果もばっちりだし、
かさばらないから置き場所のスペースもとらないし、
シェイカーを使わずに手軽に飲める、といいことだらけ!!

しばらくは様子見でシェイカーを持っていましたが、
もうかさばるプロテインを買って毎回シェイクして飲む、という面倒な生活には戻れない。戻りたくない。

というわけで、このシェイカーも捨て!

保存容器として使えるか?とも考えましたがもともと間に合わせで買って
デザインは二の次で選んだので好きじゃない。

なので、すっぱり捨てることにしました。

キッチンのモノが一個減るだけで大分すっきりー!!(^o^)


今回捨てたもの、最後は耳栓です。

IMG_9112

なぜこんなに耳栓があるのかというと以前の記事で書いたのですが、耳栓のお試しパックを買ったから。

そのパックに入っている中から、自分の耳に合ったものを選ぶことができたのですが、

選んだもの以外はほぼ全て自分の耳には合わない耳栓ばかり。

でも、全然使ってないし、家族の誰かしらが使えるものがあるかも…と思って
なんとなくとっておいてました。


あれから、どれくらいの月日がたったのか。

誰も使わないよ!!!!!

ということにようやく気づき。

はい、すみません。
やっぱり、まだまだ、捨て修行が足りません。

で、ようやくすっぱり捨てることができました。

耳栓とはいっても、いくつもあるとかさばります。

かさばるものをガサッと捨てられた瞬間って、やっぱり気持ちいいー!!


捨てることの大切さをさんざんこのブログで書いてきましたが、私もまだまだです。

でも、時間がたてば捨てられるものってたくさんあります。

だから、無理してストレスになるような捨て方はしなくても大丈夫。

今捨てられなくても、あとで納得して捨ててスッキリすることができますから♪

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^