こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

男性も女性も、ある程度年齢を重ねてくると、自分の見た目や健康が気になってくるはず。

そこで重要になってくるのが食生活の改善なのですが、
若い頃から習慣にしていた食べ方はすぐに変えようとしても難しいですよね。

特にスナック類を日常的に食べる習慣がついている人は、それを我慢するのはけっこう大変。

今回は私も含めて、スナック菓子をなかなかやめられない!という人におすすめの、
亀田製菓の「コメスタ玄米」をご紹介したいと思います!

亀田製菓のコメスタ玄米がヘルシーで美味しい!

このブログで何回か、健康・美容に効果的な食事法などを書いてきました。

これらの記事を読むと、私が意識が高く、
ストイックという印象を持たれるかもしれません。

ですが、私は食いしん坊で、食い意地がはっています。

良いもの、本当に美味しいものだけを少し食べて楽しむ、という
エレガントな女性になりたいと常々思っていますが、なかなか険しい道のりです。

私の場合特にジャンクフードやお菓子、甘いもの、スナック菓子が好きなため、
これらを全てやめるとなると、かなりのストレスになってしまいます。

ストレスが溜まればさらに食べ過ぎてしまう原因になるので、
たまには好きなものを食べた方が、心にとっても体にとってもいいんですよね。


中でも特にパリパリした食感のスナック菓子が大好きなので、
スナック系はなかなか止められません。

どうしようかと考えていた時に偶然見つけたのが、
亀田製菓の「コメスタ玄米」です。

IMG_9377

名前からも分かる通り、玄米でできているスナックなので、かなりヘルシー。

ノンフライぽかったし、余計な保存料などもあまり入っていないようなので、
食べてみることにしました。

IMG_9378

私のくつろぎタイムに、ノンアルコールの炭酸水と素焼きアーモンドと一緒にいただいてみました。

食べてみた感想は、

1枚1枚がとっても軽い!

なのにしっかりパリパリしてる!

なので食べやすいしカロリーも低いけど、
食べ応えがあるし、満足感もある!
ヽ(*^^*)ノ


味も塩味とシンプル。

本当にちゃんとした塩味で、変な調味料が入っていないのもいいです。

味は結構しっかりめに付いているので、ジャンクっぽいスナック菓子が好きな人でも結構満足できそう。

私はもともと味が濃いものが苦手なので、これでも少ししょっぱいかな、と感じますが
スナック菓子としては普通レベルだと思います。

ただ、ヘルシーなスナック菓子を求めている人は、
私と同じように味が濃いものが苦手な人が多いと思うので
もう少し薄味にしてもらえるといいのかな、とも思います。

亀田製菓様、どうぞご検討くださいm(_ _)m

私の場合、素焼きアーモンドと一緒に食べることが多いので、
これぐらいの味でも、そこまで問題は無いのですが…。


スナック菓子をやめたいけどやめられない。
おやつのカロリーを抑えたい。
ヘルシーなおやつを食べたい。

こういう方には亀田製菓の「コメスタ玄米」はぴったり^^

是非一度、お試しください♪

以上、「ヘルシーなスナック菓子「コメスタ玄米」が美味しい!」でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^