こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

寒い日が続いていますね(>_<)
寒がりで冷えとりに励んでいる私としては、もっかの興味は防寒です。

オシャレも大事だけど、防寒も大事!
オシャレは健康あってこそ!(`・ω・´)

という訳で、また最近仕入れた防寒アイテム、
レッグウォーマーをご紹介しようと思います!

冬の防寒にはレッグウォーマーがおすすめ

何度もこのブログで書いている話で本当に申し訳ないのですが、
今年新しく買ったプラステのウオームリザーブスティックパンツをヘビロテしまくっています。

あたたかく履き心地がいいので、人気のシリーズだそうなんですが、
寒がりの私には真冬だとこれを履いていても寒い(>_<)

なので、ユニクロのヒートテックレギンスを中に履いてしのいでいます。
この組み合わせ、寒がりさんにはおすすめです!(^o^)

でも、プラステのパンツはオシャレなのがアダになり(笑)、少し足首が出る丈なんですよね。
私が背が高いせいもあると思いますが…。

足首がでていると、ヒートテックレギンスを履いていても寒いので、
足首部分をなんとかしたい。

このパンツの前に冬に履いていたパンツには、
たるたるの薄いレッグウォーマーを中に履いてしのいでいたのですが、
新しいパンツだと足首が見えるので、たるたるのはちょっとカッコ悪い。

IMG_9358

前に履いていたレッグウォーマーがこれ。

薄手だからパンツの足首に履いてても、外に響かなくて便利だった。

だけど、足首が見える丈のパンツでこれを巻いてるのはないな、という訳で、
新しいレッグウォーマーを探すことに。

前履いていたパンツは既に捨てたので、この薄いレッグウォーマーも感謝して捨てました(^^)


いろいろ探して、最終的にに決めたのがこちら!

IMG_9355

足首がモコモコし過ぎず、見えてもギリギリセーフ?な感じのものを選びました。

レッグウォーマーって色んな種類がありますが、
パンツの下に履いて防寒するのにちょうどいい長さや厚さのものって以外と少ないんですよ!

なので、ちょうど良さそうなのを選んだらこれになりました。

これ、手首用にも使えるんです。

IMG_9356

チクチクしてなくて、締め付けもゆる過ぎずきつ過ぎずで、
ふわっとした感触なので、手首にするのもいい感じ(^-^)

で、早速履いてみました!

IMG_9403

うん、思った通り、足首でダボっとしなくていいですね。

IMG_9404

スニーカーを履いてみたところ。
上から撮ったので分かりづらくてすみません(^^;

私はコンバースのハイカット派なので、
ハイカットを履くとうまい具合に目立たなくなります。

うんうん、狙い通り。

そんなに厚手ではないですが、これ一枚足首に巻いてるだけでかなり違います。

サイズや長さも扱いやすいので、既にガンガン使ってます!

下半身を冷やさないようにするのは、美容健康のために重要です。

小さいレッグウォーマーを仕込むだけで違いますから、冬のおともにおすすめです!

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^