【ミニマリスト】今日捨てたものはシリコンスプーン!【断捨離レポート】

こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。


今回の「今日捨てたもの」はシリコンスプーンです!

 

  ↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。 完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート



では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、シリコンスプーンです!

捨てたシリコンスプーンはこちら。
シリコンスプーン1

新しく、無印良品のスタイリッシュなシリコンスプーンを買ったため、
(過去記事:無印良品のシリコンスプーンを買い替え!新旧モデルを比較してみた。

このシリコンスプーンは断捨離することになりました。

私はミキサーでグリーンスムージーを作って飲んでいるので、
それをコップに入れる時にシリコンスプーンを使っているんです。
(過去記事:グリーンスムージーの効果がすごい。週の半分以上は飲んでます。

この習慣は実家にいる時からだったので、新居に移って自分用のミキサーを買ってからしばらくは
ミキサーに残ったスムージーを普通のスプーンでかき出していましたが、どうもやりにくい。

どうしようかなー、と思っていた時に実家の母が使っていたこのシリコンスプーンを「使いにくいから捨てる」と言い出したためにとりあえずもらってきて使っていたのです。

ミキサーからスムージーをかき出す程度なら何も使いづらいことはなく、毎日のように使っていたのですが、白いシリコンなのでどうしても着色汚れが目立つ。

別に使えるけど・・・ちょっと汚らしいな、と思っていた矢先、
無印良品で黒いスタイリッシュなシリコンスプーンを見つけたので
それに買い換えることにしました。

たしか、古い方のシリコンスプーンも無印良品だと言っていたような気がします。

無印良品のメーカーも着色汚れが目立たなくなるようにシリコンスプーンを黒い色に変えた、と言っていたのでたぶんそう。

白を黒に変えるだけで、かなりスタイリッシュに、使いやすくなるものなんですね。

新しいシリコンスプーンへバトンタッチして、古いこのスプーンは感謝しつつ断捨離しました。
母子二代でお世話になりました。

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものはシリコンスプーン!【断捨離レポート】
でした。


↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事

電気ポットはいらない。私が電気ポットを使わない4つの理由。【シンプルライフ&ミニ...

断捨離で捨てたもの公開!【化粧品編】ミニマリストを目指す私が処分したものリスト【...

【ミニマリスト】今日捨てたものはダウン!大物を処分してすっきり。【断捨離レポート...

【ミニマリスト】今日捨てたものはミキサー!【断捨離レポート】

紙・チラシはどんどん捨てる!「もったいない」は紙がなくなってから考えよう。【断捨...

【ミニマリスト】今日捨てたものは丼!【断捨離レポート】