腰と背中をほぐすならツボールがおすすめ!手軽にコリをほぐせるお助けアイテム。

こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

 

座ってパソコン作業をしている時間が長くなってきた最近の私。

座ったまま動かないと腰や背中が固まって痛くなることがあるので、
どうにかしようと購入したのが「ツボール」。

なかなかいい使い心地なので、今回はツボールのレビューをしようと思います(^_^)

  ↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。 完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ツボールは意外とあなどれない!腰・背中ほぐしの便利アイテム。

私はもともと腰痛には無縁の人間でした。

世の中の人が腰痛で苦しんでいるのを見て、
「どうして腰が痛くなるんだろう?」と不思議に思っていたぐらいです。

 

ですが、ここ最近長時間座ってのパソコン作業をする日が続き、

 

ずっと同じ体勢でいるのも疲れるので、思い切り猫背になったり、
脚を投げ出したり、などのあられもないポーズをしていることも多かったんです。

 

そういったポーズはその時は少しは楽なんですが、
体の構造からすると良くないポーズのようで…。

 

そういったポーズも交えて長時間作業していると、決まって腰が痛むように。

「みんなはこれに苦しんでいるのか!」と納得したのもつかの間。
翌日になっても腰の痛みはおさまらず、
さらにパソコン作業を続けるとさらに体に負担がかかり、背中まで痛むように…。

 

これはまずい!!と本気で危機感を感じた私は、
座ったままで腰の痛みをやわらげられるグッズを探し、
「ツボール」を買ってみました!
IMG_0006
箱から出すと…
IMG_0008
こういう物体です。
すみません、単独
で撮ったのでサイズ感分かりづらいですね(^_^;)

男性が片手ですっぽり持てるぐらいの大きさです。

 

「コンパクトだから旅行にも持っていける!」というレビューを見かけましたが、
私は旅行に持っていけるほどのコンパクトさはないかな、と思いました。
もちろん持って行けなくはないんですが、
私だったら3泊以上じゃないと持っていかないかな。

触った感触は硬いです。

シリコンで表面だけ少し柔らかい、というのもないです。

この硬さのおかげで、ツボをしっかり刺激してもらえるんですね(^_^)

パッケージの写真のように、寝転がって首や腰、背中に当てるのもいいですが、
私はやはり座った状態で使うのがいい!
椅子に座って、背もたれと背中の間にこのツボールを入れ、
座りながらグリグリすると、背中や腰のツボがいい具合に刺激されます( ^ω^ )

 

私の場合は背中や腰の筋肉をほぐしたいので、
椅子に座って自分で当てる部分を変えられるこの方法の方がいいですね。

 

ツボールは腰や背中のツボや筋肉がほぐせるというメリットもありますが、
椅子に座って使うと、姿勢を良い状態で保ちやすい、というメリットもあります( ´∀`)

 

背中と背もたれの間にツボールを入れると、
猫背だとツボールが安定せずに落ちてしまいそうになるので、自然と背中が伸びるように。

 

背中を伸ばし続けるのも疲れますが、ツボールでグリグリやっていれば気持ちいいので、
けっこう長い時間挟んでおけます(^-^)

もちろん寝て使ってもいいし、足で踏んで足ツボをマイルドに刺激するのもにも使えます。

あと、座っているときに椅子と太ももの間に挟んで、脚の筋肉をほぐすこともできるとか。

さらにお風呂で湯船に浸かっているときに、首にあててツボを刺激することもできます。

このツボールを使うようになってから、腰痛や背中の痛みがかなり良くなったので、
座り仕事の方にはおすすめです( ´∀`)

 
↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事

トイレ収納を考慮した、我が家のトイレットペーパー選び。【シンプルライフ】

ダイスキン2017を購入!100均の人気手帳の中身&スペックは?

【シンプルライフ】防災用の備蓄パンを購入。台所下に収納してみた。

100均の便利グッズ。買ってよかったエコなプラスチックのふた。【シンプルライフ】

無印良品のおすすめ!ウォールナット材ミラーはシンプルライフにぴったり。

クリステルの鍋(Lシリーズ)が我が家にやってきた!【評価・レビューシリーズ】